礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸手マクドナルド杯(U-11)

2022/12/24 サンタ‍がやってくるクリスマスイブ。 2022年最後となる試合で締めくくりは出来たかな? 今日は少し人数少ないけど、コーチからの作戦を聞いて試合に備える選手達。 今まで練習してきた成果を出そう! もうすっかり冬の気候になり、落ち葉もたく…

トレーニングマッチ(U-12)

先週のトレーニングマッチ同様、強豪チームとのTM。 やはり強いチームとの対戦は、自らの成長曲線を大きくすることが可能。 天気予報では穏やかな晴れだったはずが、強風吹く中の曇天に。 それでも選手たちは元気いっぱい。余裕の展開の試合から一転、厳し…

郵便局長杯(U-12)

加須市サッカー部会主催大会のひとつである郵便局長杯。会場はホームの騎西グラウンド。近隣の8チームが集い、当日抽選にて組み合わせを決定。 昨年度は騎西が優勝、今年度は礼羽として優勝を飾りたいし、飾らなければ。 3試合のみのリーグ戦ではあるが、…

Aリーグ(U-12)

久しぶりのAリーグ。今日は岩槻北陵高校での試合。 併せて地元チームとのトレーニングマッチも開催。 昨日のTMの成果を今日の試合にも活かしてもらいたい。 キャプテンと左ウイングが戦線復帰して、チーム力が厚くなって臨むため、充実した展開を大いに期…

大会方式トレーニングマッチ(U-12)

今回のトレーニングマッチはちょっと特別なTM。 というのも、この企画は昨秋、今春と開催を模索したが、ともに雨天により中止。 今回が3度目の正直ということで、ようやく開催できたTM。 しかも参加チームは全チームが全日本サッカー選手権埼玉県大会に…

羽生ロータリーカップ(U-11)

2022/12/11 ◼️試合結果 ○2-1 FCサウス ○8-0 羽入東 ●1-1(PK 2-3) KZファイブ 準優勝️ 最後はPK戦で惨敗したけど、ワールドカップを思い出す白熱した決勝戦でした。 準優勝おめでとう! 1試合目のサウス戦、先制はしたものの追加点を奪えず同点に追い付かれる…