礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NPO育成リーグ(U-12)

5月ではあるが、今日は猛暑! でも風があるせいか、それほどキツくはない? 試合中に飲水タイムを設けて熱中症対策。 いよいよ本格的な夏到来、個人的には「待ってました!」 今日のグラウンドは少しデコボコしていてイレギュラーもおこる可能性もあるが、…

北彩リーグ(U-11)

2022年5月22日(日) U-11として初めて参加する北彩リーグ。 加盟チームとリーグ戦を戦える良い機会。 練習の成果を発揮して勝利を掴めるか? さぁ試合開始! グラウンドの心配もなく、逆に暑いくらいの天候だが、ピッチに立った選手は全力で挑もう。 相手との…

幸手市春季少年サッカー大会(U-12)

今回は幸手市の大会に招待していただき参加。 会場は幸手総合公園、天然芝でとても良い環境であるが、この会場での試合は雨天が多いような気が。 今日も曇天から雷が鳴り、一時強い雨が降るコンディション。 でも、芝の上なら汚れるのも少なく、むしろアドレ…

トレーニングマッチ(U-12)

4種リーグは前期日程が終了し、6月から始まる後期日程に向けて調整を重ねていきたい。 そのためにホームグラウンドにてトレーニングマッチを開催。 日々成長を遂げているが、それは他のチームも同様。 右肩上がりの成長曲線の角度を他チームよりも高めるため…

トレーニングマッチ(U-11)

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 週末の雨でグラウンドコンディションが心配されましたが、無事に実施できて良かったです。 新しいメンバーも加わり、練習の成果が出せたかな? 空を背景にカメラマンのセンス光る素晴らしい写真。 選…

4種リーグ前期第4節(U-12)

今日でBブロックの全チームとの対戦となる前期第4節。 昨日のAリーグでは内容の良い試合ができたため、その活性化した攻撃陣の勢いを継続して臨みたい。 明け方から強風が吹き荒れ、難しいコンディションであるが、条件は相手も一緒。 そのような状況下で…

Aリーグ(U-12)

Aリーグとは? 行田泉さん他数チームにより創設したリーグで、当初は各学年ごとにカテゴリーを分けてリーグ戦を実施していたとのこと。 その頃はU-12をAリーグ、U-11をBリーグ、U-10をCリーグと称していたが、時代が流れAリーグが残った形…

トレーニングマッチ(U-11)

2022/5/5 対戦して頂いた加須ユナイテッドさん、レドンドさん、ありがとうございました。 晴天に恵まれた子供の日、暑くなってきたけど練習の成果は発揮できるかな? なかなか様になってきたキックフォーム、体のバネを使えば、強いキックができるね。 高い…

トレーニングマッチ(U-9)

5/5 対戦して頂いたレドンドさん、ありがとうございました! 試合をたくさん重ねる中でコーチの話を聞く姿にも成長がみられる選手達! 元気いっぱいで試合に臨めるかな? いざ、キックオフ!相手にボールを取られないようにキープ、仲間が近くでフォローに回…

北彩リーグ(U-9)

5/1北彩リーグU-9の試合が開催されました。前々日までの雨の影響により、会場を変更しての開催、選手たちはそんなのお構いなしにいつも通り元気いっぱいのプレーをしてくれるはず!?ウォーミングアップも試合するための大切な準備!怪我をしないためにもし…

わくわくカップ(U-9)

4月29日に開催された「第1回わくわくカップサッカー大会」U-9の選手は初めての天然芝の会場で最高のパフォーマンスを発揮出来るのか?はたまた慣れない環境で四苦八苦してしまうのか?んっ?誰か知り合いでもいたのかな?いやいや違います。審判に準備できた…

4種リーグ前期第3節(U-12)

3勝1分の負けなしで迎えた前期第3節。 太陽が見えない曇天の下ではあるが、騎西グラウンドで躍動したように行田グラウンドでも走り回りたい。 今日はいよいよ首位攻防戦。相手は全勝のAzulente。 冷静に分析すれば総合力は相手が上なのは重々承知。 サッ…