礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NPO育成リーグ(U-11)

2022/6/26 U-12リーグにU-11で参戦。礼羽Bとして、先輩達と同じリーグに参加しました。 連日の猛暑、昨日よりは少し雲が出ているので、良かったが、暑い... 今日は少し少なめの人数。最後まで試合が出来るか、心配もありました。 これはどんな場面だ? ここ…

トレーニングマッチ(U-11)

2022/6/25 対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 暑い、とにかく暑い。6月としては観測史上初の40℃越えの地点もあったようで、各チーム様子を見ながら時間を短く開催しました。 今日の作戦を確認。暑い中、ボールを動かす事が大切。後追い…

NPO育成リーグ(U-12)

昨日の酷暑に比べたら、いくらか涼しい猛暑??? 連日の暑さの中、これも連日の試合。 これって、ブラックな少年団? いやいや、これも試練ではあるが必ず成長の糧に。 聞くところによると、昨日の試合後は帰宅して、風呂に入って、夕食を食べたら、そのま…

トレーニングマッチ(U-12)

例年、6月下旬頃は梅雨の真っ只中であり、練習や試合ができずに、やむを得ず室内練習に切り替えることが多いが、今年は空梅雨なのか、予定どおりに練習や試合ができている状況。 それはいいことなんだけど、今日は異様な暑さ! 真夏、猛暑、酷暑といった表…

U-9 TM

本日のU-9TMの結果です。暑さに負けない良い試合をしました。いっぱい走って、チャレンジしました。日々、成長する姿が頼もしいです。川里2-1礼羽(15分ハーフ)吉見SMC6-2礼羽(15分ハーフ)川里2-1礼羽(15分一本)吉見SMC4-1礼羽(15分一本)対戦して頂い…

勝瀬ふじみ野杯(U-12)

何もない「無」の状態からビッグバンが起こり、その後宇宙が誕生したのが約138億年前と言われ、地球が誕生したのが約46億年前と言われている。 それを踏まえなくてもいいんだけど、現在の「礼羽」が誕生したのが、昨年度出場した今回の「勝瀬ふじみ野杯…

北彩リーグ(U-11)

2022/06/19 対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 今日は北彩リーグU-11。同年代との試合でどれだけ自分達の練習の成果を発揮できるかな。 もう、「真夏かよっ!」と言いたくなる暑い日でした。 コーチから今日の作戦を聞く選手達。 コーチ…

古河リーグ(U-11)

2022/06/12 古河リーグに参加させていただきました。 U-11カテゴリはないですが、U-12リーグに挑みました。格上なのは承知、強い相手にどこまで出来るか、練習の成果を試しましょう。 最近のゲリラ豪雨で開催が危ぶまれましたが、グラウンドは水溜まりもなく…

4種リーグ後期第2節(U-12)

昨日のゲリラ豪雨が明けたが、グラウンドにはいくつかの水溜まりがあり、コンディションは良いとは言えない状態。 こういう時に、「転びたくない」とか「ユニフォームやシューズを汚したくない」とか少しでも考えていると、必ず良くない結果に。 むしろ、思…

【U-9】北彩リーグ

6/5試合結果境町SS 4-2 礼羽 古河プロッシモB 7-0 礼羽久喜東FC-B 7-1 礼羽対戦して頂いた皆様ありがとうございました。

4種リーグ後期第1節(U-12)

4種リーグ前期を2位で折り返し、いよいよ後期が開始。 3位以内に入れば、県大会出場となるため、この位置を譲ること無く勝ち点を積み上げて行きたいところ。 しかし、今節の相手は全勝のAzuLente。前期の対戦では先制点を奪った後に大量失点。 やはり層の…

トレーニングマッチ(U-11)

対戦して頂いたレドンドさん、ありがとうございました。 午前中に練習、夕方からTMとハードな1日でしたが、心配された雨も何とか降らずに試合が出来ました。 練習で取り組んだ内容を試合で発揮できるか、何を練習してきたか思い出して! このボールを奪って…