礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-11/U-10/U-9以下試合結果

2021/07/03 市内トレーニングマッチ

■U-11試合結果

騎西さん合同チーム)

〇 5-0 KZファイブB

● 2-4 KZファイブA

△ 1-1 加須ユナイテッド

 

■U-10試合結果

騎西さん合同チーム)

● 0-4 KZファイブ

〇 6-0 加須ユナイテッド(U-9)

● 0-2 加須ユナイテッド(U-10)

 

■U-9試合結果

騎西さん、KZファイブさん合同チーム)

〇 3-2 加須ユナイテッド

● 1-4 加須ユナイテッド

 

市内チームとのトレーニングマッチに3カテゴリで参加しました。

各学年ごとに合同チームを編成して参加しました。

特に1,2年生は入団後はじめての試合経験となりました。

試合は楽しめたかな?

「うまくなりたい」って気持ちに少しでもなれたら、きっとすぐにうまくなれるはず!?

次の試合に向けて、練習も頑張っていきましょう。

 

対戦して頂いたチームのみなさま、合同参加させて頂いたチームのみなさま、ありがとうございました。

 

U-9以下のアップの様子。

オレンジユニフォーム姿は立派なサッカー選手だね。

作戦会議しているのかな?

f:id:raihasss:20210704232712j:plain

 

練習でならったドリブルの初披露。

姿勢も良いし、前を見ているし、ボールが足に吸い付いていそう!

f:id:raihasss:20210704232728j:plain

力強いドリブル、相手を突破だ!

f:id:raihasss:20210704233040j:plain

 

こちらはU-10。もう立派なサッカー選手!

試合が始まったらエンジン全開で走れるように、アップから本気モードで取り組もう!

f:id:raihasss:20210704232701j:plain

 

コーチの話はちゃんと聞けているかな?

試合前は、今日の作戦、やるべきことをしっかり頭に入れて試合に入ろう。

試合後は、今日の良かった点、悪かった点をコーチからしっかりと聞いて、理解しよう。次の練習につなげていくことが大切だよ!

サッカーを頭で考えることも大切なことだよ。

f:id:raihasss:20210704232641j:plain

 

相手をブロックしてのドリブル突破!

次の選択は味方へのスルーパスか、自分でシュートか!

f:id:raihasss:20210704234419j:plain

 

低い姿勢からのドリブル。

たくさんドリブル練習して、間接視野でボールを扱えるようになると、プレーの幅が広がるね!

f:id:raihasss:20210704232746j:plain

 

試合が終わって、グラウンド、コーチ、おうちの方へ挨拶。

大きい声で「ありがとうございました!」って言えるチームはかっこいいよね。

勝っても負けても、きちんと大きな声で挨拶をできる選手になろう!

f:id:raihasss:20210704234831j:plain