礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-10試合結果

2021/08/21 市内トレーニングマッチ

 

● 0‐2 加須ユナイテッド

● 1‐3 KZファイブ

● 0‐3 加須ユナイテッド

〇 2‐1 KZファイブ

 

対戦して頂いたチームのみなさま、ありがとうございました。

 

試合の休憩時間になかよく水分補給。

f:id:raihasss:20210822093235j:plain

ルーズボールを競り合って、

f:id:raihasss:20210823095743j:plain
体をうまくいれかえて、

f:id:raihasss:20210823094106j:plain

 ゴール右隅へシュート、そしてゴーーーール!

諦めないで最後までボールを追いかけるとチャンスが生まれるね。

f:id:raihasss:20210823093245j:plain

得点後はみんなで喜ぶ!

みんなで盛り上がるとチームが活気づくね!

f:id:raihasss:20210823093315j:plain

間に転がったルーズボール、チームのものにできるかな?

f:id:raihasss:20210823093507j:plain

キーパーからのパントキック

DFは上がりながらボールを見ないとね!

キーパーからのキックもみんなの準備を確認しないとね!

f:id:raihasss:20210823093602j:plain

コーチの話を真剣に聞く選手たち。

しっかりコーチからの話を聞いて、ちゃんと理解して試合に出ることが大切だね。

f:id:raihasss:20210823093803j:plain

空いているスペースを見つけてドリブル開始!

囲まれているときはうまくスペースを探そう!

f:id:raihasss:20210823095904j:plain


相手選手が奪いに来ているよ!

うまく足の裏を使ってまずは奪われないことを意識しよう。

味方も近くにいるから、2対1の有利な形に持っていこう!

f:id:raihasss:20210823094246j:plain

しっかりトラップして自分のボールにしよう。

練習でやっているトラップ(止める)、運ぶ(ドリブル)、蹴る(キック)のレベルを上げると、こういう試合中の場面で落ち着いてプレーできるようになるよ。

f:id:raihasss:20210823100028j:plain
敵からボールをうばって味方へパス。

あれ?近くに味方が多くないか?

コートは広いから幅(横の広さ)、深さ(縦の広さ)をうまく使えるように、なろうね。

自分のポジションを理解していくこともこれからは大切だね!

f:id:raihasss:20210823094642j:plain

試合が終わったら、応援してくれたおうちの皆様、コーチ、グラウンドへしっかり挨拶。また次の試合に向けて頑張ろう!

f:id:raihasss:20210822093304j:plain