礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-11試合結果

緊急事態宣言があけ、久しぶりにトレーニングマッチを行いました。

 

U-11試合結果(15分ハーフ)

○ 4-2 LIVRO白岡

○ 4-0 REDONDO

○ 6‐0 LIVRO白岡

● 2‐3 REDONDO

 

対戦して頂いたチームのみなさま、ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

スペースを見つけて一気に独走だ!

f:id:raihasss:20211003203317j:plain

ライン際のボールも簡単には出さない。

スピードにのったドリブルが武器の選手!

f:id:raihasss:20211003195349j:plain相手との競り合いも簡単には譲らない!

f:id:raihasss:20211003203338j:plain

こぼれ球を拾ってマイボールに!

f:id:raihasss:20211003203354j:plain

ボールだけではなく、空いたスペースを確認してのドリブル。

練習の成果が出てきたかな?

f:id:raihasss:20211003203412j:plain

サイドでの突破。相手を振り切ってゴールへ向かおう!

f:id:raihasss:20211003203429j:plain

豪快なシュート!入ったのか?

思い切りシュートを打つことも大切!

f:id:raihasss:20211003195506j:plain

半身でのディフェンス。奪うだけではなくしっかり相手の動きを見ることも大切だね。

f:id:raihasss:20211003195534j:plain

しっかりボール、相手の動きを見て対応できてきているね。

後ろの選手はチャレンジ&カバーで対応しよう!

f:id:raihasss:20211003195557j:plain

4年生も5年生に交じって奮闘中。

右の二人がパスを受けられると良いね!

f:id:raihasss:20211003195741j:plain

相手に囲まれながらのシュートシーン。

コースを狙ってしっかり打とう!

f:id:raihasss:20211003203458j:plain

密集地帯から前線へのパス。

このパスがつながるか、つながらないか、練習の成果を出すところだね。

f:id:raihasss:20211003203524j:plain

練習でやったダブルタッチ。

こういった相手が足を出したタイミングで使うのが有効的だね。

f:id:raihasss:20211003203641j:plain

相手を振り切って一気に突破だ!

f:id:raihasss:20211003203700j:plain