礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-12試合結果

2021/10/03 トレーニングマッチ

 

U-12試合結果(15分1本)

● 0‐2 騎西

● 0‐1 REDONDO

△ 1‐1 LIVRO白岡

△ 0‐0 騎西

● 0‐1 REDONDO

〇 1‐0 LIVRO白岡

 

対戦して頂いたチームのみなさま、ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

今日は人数少なめだったけどよく頑張りました。

f:id:raihasss:20211003201038j:plain

キックのフォームもきれいになってきたね。

f:id:raihasss:20211003203738j:plain

キーパーからのパントキック

大きく蹴りだして一気にチャンスを作るか?近くにつないで早くリスタートするか?

キーパーから試合を組み立てよう!

f:id:raihasss:20211003201234j:plain

サイドに流れたボールをしっかりキープ。

縦がだめなら横、横がだめなら戻す。

チームとしてしっかりボールポゼッションを高められるようにしよう!

f:id:raihasss:20211003201252j:plain

空いたスペース、キーパーを確認して一気に突破だ!

f:id:raihasss:20211003203802j:plain

大きく右サイドへの展開。

ここでキックフェイントを使うのも良し。

色んな選択肢を持ってプレーできるように意識しよう。

f:id:raihasss:20211003203822j:plain

さっきまでゴールを守っていたけど、ユニフォームを着てフォワードで登場。

色んなポジションをプレーできることは素晴らしいこと!

フォワードの気持ちがわかるとキーパーする時も役に立つね!

f:id:raihasss:20211003203839j:plain