礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-12試合結果

2021/10/10 少年団大会東部北地区予選

 

● 0‐2 上高野

〇 2‐0 羽生BOYS

〇 2‐0 久喜本町

 

対戦して頂いたチームのみなさま、ありがとうございます。

予選2位通過、代表決定戦も頑張りましょう。

 

試合前のミーティング。

今日の試合のやること、今まで練習してきたことを確認。

練習でやってきたことを試し合うのが試合の意味。パスにドリブルに、色々な練習をしてきた成果を発揮しよう。

f:id:raihasss:20211011074750j:plain

試合開始前に円陣を組んで、選手とコーチの気持ちを一つに。

「絶対勝つぞ!おーー!!!」

f:id:raihasss:20211011074844j:plain

今日は守備の時間が長かったけど、ディフェンスは体を張って守りました。

チャレンジアンドカバー、相手との間合い、少しずつ良くなってきたね。

 

f:id:raihasss:20211011090316j:plain

f:id:raihasss:20211011090543j:plain

キーパーも交わし、シュートだ!

何度もチャンスを作る飛び出しができたね。

f:id:raihasss:20211011081852j:plain

サイドでのドリブルの攻防。

アタッキングサードに入ったら自分のやりたいことを好きにやって、シュートチャンスを見つけよう!

f:id:raihasss:20211011081249j:plain


絶対絶命の大ピンチ!

スーパーセーブで何度もピンチを救ったね。

f:id:raihasss:20211011075015j:plain

f:id:raihasss:20211011075048j:plain

ピンチの後にはチャンスがある!

苦しんだ時間が長かったけど味方がつないだパスを落ち着いてゴールへ流し込む。

f:id:raihasss:20211011074439j:plain

ゴールが決まってハイタッチ。

仲間と一緒にゴールを喜ぶのは最高の瞬間だね。

f:id:raihasss:20211011074521j:plain

試合終了間際にPKを獲得。痛みを堪えながら出場したご褒美が最期にあるか?

キーパーを気にするより自信をもって自分のコースに打とう!

さぁ、決まるのか?

f:id:raihasss:20211011075533j:plain

コースは読まれたけど、シュートの威力、気持ちでゴール!!!

やったね!

f:id:raihasss:20211011075553j:plain

何とか2位通過が決まってホッとした選手たち。

最後の公式戦。少しでも長く戦ってみんなの良い思い出を作れるように、練習の成果を出して頑張ろう!

f:id:raihasss:20211011081636j:plain

f:id:raihasss:20211011075756j:plain

礼羽サッカースポーツ少年団U-12、次回も頑張ります!

f:id:raihasss:20211011075812j:plain