礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-12試合結果

2021/10/17 少年団大会代表決定戦

 

● 1‐2 杉戸倉松

● 1‐4 久喜東

 

対戦して頂いたチームのみなさま、ありがとうございました。

また、大会運営をして頂いた皆様、コーチ陣、保護者の皆様、本当にありがとうございました。コロナ禍で開催も危ぶまれた中、貴重な経験をさせて頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は雨が降る中、またかなり寒さを感じる中、お疲れ様でした。

結果としては予選敗退となってしまいましたが、最後まで諦めずに、選手たちはよく頑張りました。

練習の成果を出せた部分、代表決定戦と言うことで緊張を感じ、力を出せなかった部分、色々含めてこれがサッカーの試合なんだと思います。

選手たちにとっての初めての大舞台、今後の活躍に期待したいと思います。

この悔しさをバネにして、残りの小学校生活での少年団活動で成長していってほしいと思います。

 

土砂降りの中で行われた試合。こんな雨の中試合することも初めての経験。

冷たい雨、寒さを感じる中での試合でした。

f:id:raihasss:20211023103617j:plain

f:id:raihasss:20211023103748j:plain

こぼれ球をロングシュート。いつでもどこからでもゴールを狙う姿勢は大切だね。

f:id:raihasss:20211023103825j:plain

得意のドリブルで切り込んでのシュートシーン。最後のシュートは練習の成果を出して、しっかりゴールへパスをすることが大切だね。

f:id:raihasss:20211023103915j:plain

利き足でない、左足でもしっかりインサイドキックでコースを狙ってのシュート。ピッチの状況も考え、早いグラウンダーのシュートは有効的だったね。

f:id:raihasss:20211023104029j:plain

しっかり前線でのキープ。チャンスがあれば裏へ一気に飛び出してゴールへ向かう。プレーの幅が広がってきて頼もしくなってきました。

f:id:raihasss:20211023104136j:plain

再三のピンチも冷静に対応。相手にプレスする場面、ディレイする場面の使い分けが上達してきました。

f:id:raihasss:20211023104243j:plain

右サイドからチャンスを演出。礼羽の武器になってきたかな。

f:id:raihasss:20211023104408j:plain

予選から礼羽のゴールを守り続けた守護神。今日は慣れないピッチでうまくいかない場面もあったけど、再三のピンチを止めてくれました。

f:id:raihasss:20211023104503j:plain

2人で必死のディフェンス。うまい相手にはしっかりチャレンジアンドカバーして、チームプレーを発揮できた場面だね。

f:id:raihasss:20211023104803j:plain