礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-8試合結果

2021/11/27 加須市民多目的G

 

市内チームで混合で試合を行いました。ありがとうございました。

 

1年生の思えない美しいキックフォーム。将来の成長が楽しみな選手。

これからの活躍に期待です!

f:id:raihasss:20211128184750j:plain

試合中も仲良くダッシュ。ビブスの色が違うから、違うチームなのかな?

将来はなでしこコンビで活躍だね!

f:id:raihasss:20211128184909j:plain

しっかりとボールコントロール、体勢を崩してもバランスよくボールを扱っているね。

f:id:raihasss:20211128185032j:plain

こちらも2年生のキックシーン。さてどうなるか?

f:id:raihasss:20211128185131j:plain

しっかりと軸足の踏み込みOK!

f:id:raihasss:20211128185142j:plain

ボールの中心をしっかりとらえ!

f:id:raihasss:20211128185150j:plain

体のバネを使ってしっかりキック!!完璧じゃないか!!

フォロースルーもかっこいい!!

f:id:raihasss:20211128185158j:plain

ボールを足の裏でコントロールしながら周りを確認できている!素晴らしい!

f:id:raihasss:20211128185335j:plain

前の選手に指示しているのかな?大きな声を出すことも大切だね!

f:id:raihasss:20211128185431j:plain

「へい、おれにパス出して!」そんな声が聞こえてきそうです。

f:id:raihasss:20211128185511j:plain

サッカー始めたばかりだけど、すっかり様になってきているね♪

f:id:raihasss:20211128185601j:plain

ライン際をしっかりとドリブル。低学年のうちはドリブルやボールコントロールをしっかり身につけておくと将来が楽しみだね!

f:id:raihasss:20211128190707j:plain

しっかり足でボールをコントロール、次はドリブルか、パスか!?

f:id:raihasss:20211128185801j:plain

混戦でもしっかりボールキープ。ぜったいうばわれたくない気持ちが大切だね。

f:id:raihasss:20211128190017j:plain

相手とボールの間にしっかり体を入れてキープ。1年生とは思えないプレー!

f:id:raihasss:20211128190136j:plain

まだまだ始めたばかりの選手も多いけど、練習でコーチから教わったことが出来たかな?これからどんどん伸びていく年代なので、今後の活躍に期待です!

みんな、まずはボールと友達になって、自由自在に扱える選手を目指そうね。