礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-8試合結果

2021/12/5 U-8北彩リーグ

 

● 0-4 大幡サッカーB

● 2-3 行田サウス

● 0-9 上高野A

 

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございます。

ベンチでコーチの話を聞く選手たち。

コーチの話をちゃんと聞ける選手は上手くなるのも早いね。
f:id:raihasss:20211206222739j:image
f:id:raihasss:20211206222749j:image
f:id:raihasss:20211206222759j:image

いざ、試合に向けて整列!

キャプテンはコートとボールを決める役割。

風向きや太陽の位置、グラウンドの状態を確認して有利な選択をしよう。

(まだ早いか...)
f:id:raihasss:20211206224839j:image

手を上げてアピール、ボールを呼んでるのかな?交代かな?
f:id:raihasss:20211206222833j:image

真剣な眼差しの前には何がある?
f:id:raihasss:20211207100518j:image

ハーフタイムに前半の課題をコーチから確認。真ん中にいるのは...あれ?
f:id:raihasss:20211206225541j:image
「志村うしろ!」

ボールはうしろだ!
f:id:raihasss:20211206225719j:image
キーパーのパントキック。ボールをしっかり見て当てよう。
f:id:raihasss:20211206222915j:image

こちらもキーパー姿。しっかりゴールを守れてるね。後ろにいるのは専属コーチかな?
f:id:raihasss:20211206223003j:image

インサイドでのボールコントロール

うまく足の裏、インサイド、アウトサイドでコントロールを身に付けよう。
f:id:raihasss:20211206223058j:image

目の前にあるのは相手選手か、ゴールか?
f:id:raihasss:20211206223155j:image

ドリブル突破だ!味方のフォローもあるから思いきっていこう!

f:id:raihasss:20211207100728j:image

仲間と一緒にボールをカットだ!怖いけど足だけではなくしっかり体を使えるとマイボールにしやすいよ。
f:id:raihasss:20211207100824j:image

スローイン。足を上げずに仲間にパスだ!
f:id:raihasss:20211206223503j:image

さぁ攻撃だ!ドリブル突破か、味方にパスか、練習たくさんして色々プレー出来るようになろうね!
f:id:raihasss:20211206223552j:image

究極の団子状態!全員いるね!

今はボールに向かうことを覚えて、そのうち広がっていこうね!
f:id:raihasss:20211206224220j:image

キーパーが2人?!

キーパーを守るディフェンスかな?

なぜか余裕を感じる。

相手が攻めてきたら出陣かな?
f:id:raihasss:20211206224415j:image

ボールをしっかりキャッチして...
f:id:raihasss:20211206224654j:image
前線の味方にパントキック

あれ?近くに味方がたくさんいるよ!

前に行ったらチャンスだよ。
f:id:raihasss:20211206224543j:image

みんな笑顔でランチタイム🎵

仲間と食べるご飯は最高だね。

今度は試合に勝ってみんなで食べるともっと美味しくなるよ!
f:id:raihasss:20211206223236j:image
f:id:raihasss:20211206223246j:image
f:id:raihasss:20211206223257j:image
f:id:raihasss:20211206223307j:image
f:id:raihasss:20211206223317j:image
まだまだ試合も初めてに近い。

でもみんな明るくやる気のある選手たち。

ポテンシャルしか感じない、伸び代だらけ!

これからの成長に期待してます!

今は「ボールと友達」になることを目指して頑張ろうね。