礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

トレーニングマッチ(U-11)

2022/6/25

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

暑い、とにかく暑い。6月としては観測史上初の40℃越えの地点もあったようで、各チーム様子を見ながら時間を短く開催しました。f:id:raihasss:20220627095800j:image

今日の作戦を確認。暑い中、ボールを動かす事が大切。後追いでのプレーは体力を消耗してしまう。

f:id:raihasss:20220627095930j:image

スペースへ飛び出してのプレー。

オフサイドを意識した飛び出し、ボールを保持した後の選択肢が増えるといいね。f:id:raihasss:20220627100053j:image

左サイドにボールを持ち出しは良くなった。

この後のパスの精度が上がると武器になる予感。

f:id:raihasss:20220627100202j:image

簡単にはプレーさせない、体を寄せることは出来るようになってきた。あとは、ボールを奪ってマイボールにする、味方に展開することが出来れば。

f:id:raihasss:20220627100318j:image

ドリブルにたいしても必死に追う姿は大切だね。

f:id:raihasss:20220627100439j:image

ドリブル突破からのシュート。f:id:raihasss:20220627100534j:image

午前中に練習したコーナーキック

まだキックがゴール前まで飛ばなくても、キーパー前でボールを受けてチャンスは作れるね。

f:id:raihasss:20220627100704j:image

このボールを縦だけではなく、横にもつないでいけるといいね!

f:id:raihasss:20220627100800j:image

キーパーからのパントキックは飛ぶようになってきた。コーチにも言われてたけど、予測して動いてバウンド少なくマイボールにしていきたいね。

f:id:raihasss:20220627101450j:image

このボールが前線にしっかりつなげるようになりたいね。もらう人の体の向きはどうだろう。ライン側から反対を向いて受けると良いんだけどな。

f:id:raihasss:20220627100918j:image

いやー本当に暑かったね。f:id:raihasss:20220627101009j:image

U-11もU-12も暑い中、お疲れ様でした。

 

◼️試合結果

2-0 東鷲宮

0-1 上高野

0-1 東鷲宮

0-1 上高野

0-0 東鷲宮

0-0 上高野

0-0 東鷲宮

0-1 上高野