礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

トレーニングマッチ(U-11)

2022/09/17

台風が近づいている中、今日は久しぶりのTM、練習してきた成果が出せるかな?


f:id:raihasss:20220919074500j:image

コーチからの指示をしっかり聞いて試合に挑もう。

f:id:raihasss:20220920174529j:image

相手のドリブルをしっかりマーク、奪ってからの選択も良くなってきたかな。

f:id:raihasss:20220919074553j:image


f:id:raihasss:20220920174712j:image

加入後初ゴール!ペナルティエリア外からのスーパーミドル。これを4年生から打てるなんて素晴らしい。

f:id:raihasss:20220919075610j:image

今日も攻撃の起点に。簡単にパスを出す、ワンツーを狙うなどプレーが良くなってきたね。

f:id:raihasss:20220919075745j:image

いろんなプレーが出来るから、得点も増えてきたね。

f:id:raihasss:20220919075832j:image

今まではボールを奪ってから蹴ってしまっていたけど、サイドにパスをつなぐ意識が出てきた!

f:id:raihasss:20220919143339j:image

左手で相手を押さえるのは良い、後は先に腰をぶつけ相手から遠い位置にボールを置きたい。

f:id:raihasss:20220919143439j:image

前線への鋭いパスか、シュートか?


f:id:raihasss:20220919143618j:image

シュートが決まって味方と喜びのシーン

顔に力入りすぎ?

f:id:raihasss:20220919143724j:image
こちらは急成長の選手、ボールにもいけてドリブルもチャレンジが増えてきたね!


f:id:raihasss:20220919143848j:image

浮き玉のパスを供給、でも足元につなげるときはつなぎたいね、今日は良いスルーパスも狙えたね。攻守にチームをコントロール出来る選手になって欲しい!f:id:raihasss:20220919144040j:image

こういった場面でディフェンスとキーパーで会話できると良いね。f:id:raihasss:20220921105851j:image

個人技術はかなり伸びている選手。あとは試合で活かせると大活躍する予感!f:id:raihasss:20220921110039j:image

パントキックは飛ぶようになってきたね!

f:id:raihasss:20220921110439j:image

数的優位!

って言葉は理解できてるかな?どうやったらこの状況を打破できるかな。アイデアが欲しい場面だね。

f:id:raihasss:20220919144431j:image

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

◼️試合結果(20分1本)

3-2 羽生サウス

0-1 東鷲宮

2-4 羽生サウス

2-1 東鷲宮

2-0 羽生サウス

3-3 東鷲宮(20分ハーフ)

 

個人技術は少しずつ良くなってきた、パスに対する意識も少し良くなってきたね。

もっと色々な選択肢を持ったプレーが出来ると良いね。2つ3つ選択肢を持てるプレーを心がけよう。

サッカーの目的はゴールをすること!

常にゴールへの意識は大切。

 

試合は練習した成果を出すところ、次の試合に向けてまた練習頑張ろう!