礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

東武鉄道杯予選 兼 青年会議所杯(U-11)

2022/10/1

東武鉄道杯に加須市から参加できるのは3チーム。市内3少年団とアスレンテさんで予選会を行いました。


f:id:raihasss:20221002203859j:image

加須ユナイテッドさんとの初戦。

いつもの出足の良さは見えない。緊張なのか迷いが見られる。

f:id:raihasss:20221002204143j:image

マークを捕まえきれず、突破を許してしまう場面が多い。

f:id:raihasss:20221002204304j:image

必死に走りゴールを目指すがあと一歩及ばず、惜負。

試合が始まった瞬間からエンジン全開になるにはどうすれば良いか...


f:id:raihasss:20221002204643j:image

もうあとがなくなったKZファイブさんとの2戦目。円陣を組み、気持ちを一つにする。f:id:raihasss:20221002204755j:image

フレッシュな選手を投入し、なんとか勢いを出す。

f:id:raihasss:20221002204826j:image

何度か突破や練習の成果を見せる選手。f:id:raihasss:20221002204915j:image

左サイドでなんとかチャンスを作るがゴールへは結び付かない。

f:id:raihasss:20221002205054j:image

カズダンス?!

f:id:raihasss:20221002205125j:image

初戦とは変わってボールキープ、パスも出せるようになってきた。

f:id:raihasss:20221002205228j:image

4年生ながら落ち着いたプレーを見せてくれた。パスやシュートの選択もあり、成長を見せてくれた。

f:id:raihasss:20221002205336j:image

後半は攻めるシーンも見せてくれたが、カウンターやドリブル突破から淡白な守備で失点を重ね、大敗。これで、東武鉄道杯、青年会議所杯とも敗戦が決まってしまった。

 

最終試合でアスレンテ加須さんとの初対戦。

次につながる試合をしたい。
f:id:raihasss:20221002211629j:image

1学年上の選手相手でも必死に食らいついて走る選手。戦う表情になってきたね。

f:id:raihasss:20221002205600j:image

自分がどこまで通用するか、楽しんでプレーしている。最終試合でいつもの出足からシュートまで持ち込む。
f:id:raihasss:20221002205710j:image

守備からのパスは成長を見せる。

あとはドリブルへの対処を磨いていきたい。
f:id:raihasss:20221002205746j:image

前を見て何を思うか...

相手の強度、技術の違いを体験できて良かったとコメント。

f:id:raihasss:20221002205818j:image
終戦では前に出てセーブ、気持ちを出してくれた。
f:id:raihasss:20221002205941j:image

ボールへの寄せ、パスやドリブルが向上。

まだまだ伸び代あるね!
f:id:raihasss:20221002210038j:image

簡単に突っ込まず相手のドリブルを遅らせるプレーを見せてくれた。

あとはインターセプトや球際へのプレーを覚えたらレベルアップしそう。f:id:raihasss:20221002210739j:image

キーパーにフィールドに二刀流の活躍を見せる。判断、ボールコントロールが上達すると楽しみな選手。


f:id:raihasss:20221002205904j:image


◼️結果

2-3 加須ユナイテッド

2-5 KZファイブ

0-7 アスレンテ加須

 

結果は惨敗でした。

立ち上がりの悪さ、練習の成果が試合に出せない、悪いところが出てしまいました。

それでも成長を感じる選手も多く、悲観することはないです。

このチームになってちょうど半年、間違いなく成長してるし、まだまだ伸び代だらけ!

逆にこのタイミングで悔しい思いをして、自主練を始めた選手が増えたことがコーチは嬉しいです!