礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

ほくさいカップ(U-11)

2022/10/10

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

 

◼️試合結果

2-1 加須ユナイテッド

3-0 FCサウス

1-1 中央キャッスル

※予選1位通過

勝戦 0-2 川里

準優勝しました🎊

f:id:raihasss:20221010194711j:image


f:id:raihasss:20221011060226j:image

記念すべき第一回開催となったこの大会、美味しいお米も頂き、気合い入ったか?f:id:raihasss:20221011073652j:image

ベンチで本日の作戦を聞く選手たち。

昨日の良い流れを出せるかな?

f:id:raihasss:20221011200507j:image

今日は大会だからキーパーユニを着用。

キーパーユニを着ると守護神感が漂うね!
f:id:raihasss:20221011195350j:image

初戦の加須ユナイテッド戦。前回の試合では悔し涙を流した。今日も一方的に攻められる厳しい展開。

f:id:raihasss:20221011195458j:image

先制点を許し、更に厳しい状況。

でも今日の選手たちは心が折れてなさそう?f:id:raihasss:20221011195546j:image

エースの2発で何とか勝利。この状況で、あのシュートを2発打てるのはさすが。f:id:raihasss:20221011224629j:image

ゴールをみんなで喜べるって素晴らしいね。

逆転勝ちって簡単ではないけど、諦めない気持ちがある証拠だね!

f:id:raihasss:20221011195931j:image

続くサウス戦。TMでは五分五分の戦いか続き、今日はどうなるか?

苦しい状況から裏へ飛び出し強烈シュート!迷いのない勢いが良いね!f:id:raihasss:20221011195705j:image

途中出場から裏へ飛び出し
f:id:raihasss:20221011195723j:image

キーパーとの1対1を冷静にゴール右すみに流し込む!

f:id:raihasss:20221011195736j:image

勝利を引き寄せるゴールを喜ぶ!

しっかり走りきって結果を出すのは素晴らしいね!
f:id:raihasss:20221011200141j:image

途中出場でもしっかりチームに貢献。

みんなの成長がコーチの嬉しい悩みの種だね!

f:id:raihasss:20221011060335j:image

続く順位を決めるキャッスルさんとの試合。

前回の試合ではボロ負けしており、今日は雪辱なるか?

コーチは教えてないが、SFAのグラウンドが気に入ったのか、スライディングを披露、気持ちの現れかな?

f:id:raihasss:20221011064346j:image

本日も右サイドで切れのあるドリブルを披露、シュートも自信を持ってるから得点を取れるね。

f:id:raihasss:20221011064305j:image

苦しんだ試合でもFWのボールキープから待望の先制点が生まれた!f:id:raihasss:20221011060710j:image

体を張ったディフェンスから前線への鋭いパスを供給、まだまだ成長段階なだけに楽しみな選手。

f:id:raihasss:20221011061714j:image

左サイドを良く走りました。ピンチを何度も救いました。

f:id:raihasss:20221011061938j:image

予選でのゴール、前線での起点になりました。気合いが入って悔し涙を流してたけど、それだけ勝ちたかった気持ちの現れかな!f:id:raihasss:20221011064046j:image

予選を何とか1位で通過し決勝戦へ。

緊張してるのか?余裕の表情なのか?

f:id:raihasss:20221011060819j:image

勝戦を前に全員で円陣、この舞台に上がれたことが良い経験だね。f:id:raihasss:20221011061139j:image

パントキックも改良中、ファインプレイも多く、成長したね!

f:id:raihasss:20221011061116j:image

キーパーから声を出し続け、決勝戦のゴールを守った、何度もシュートストップ。f:id:raihasss:20221011062434j:image

絶妙なトラップ、左サイドでの素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたね。f:id:raihasss:20221011062552j:image

キャプテンの気迫のスライディング。

攻守にチームを引っ張ってくれました。f:id:raihasss:20221011060926j:image

勝戦の川里さんには力及ばず敗戦。

パス、ボールコントロール、早さ、何枚も上でした。

でもゴールを目指す姿勢、最後まで諦めない姿勢。素晴らしい試合でした。

悔しい思い出が、また、みんなを強くするかな?

f:id:raihasss:20221011063956j:image

準優勝のトロフィー🏆️と賞状を頂きました。

コーチはここまで来た皆に満足したけど、他のコーチ、選手は優勝したかった、次は優勝だって!そう、ここで満足してはいけなかったね。

f:id:raihasss:20221011063942j:image

本日のMVP。

キーパーにフィールドに良く頑張りました。

服装は両方やったのでミックスだね!

にこっと笑った良い表情だね!

 

チーム一丸となって、初開催のほくさいカップで見事準優勝、今まで練習を頑張ってきた成果ですね。

ここで満足することなく、これからも沢山の思い出を作れるように、また練習を頑張りましょう!

 

◼️Goodポイント

・チャレンジ&カバーを意識できた、特に横の連携

・ゴールを目指す姿勢が見えた

・スペースを意識したパス、動き出しが少し出来るようになった

・戦う気持ちを出せた

・取り組んでいる足元の技術が試合に出るようになってきた

 

◼️改善点

ハイボール、セカンドボールへの対応、まだ落下地点に入れていない

スローインゴールキックのリスタートのやり方

・パスの精度、キック時の軸足の踏み込み、体勢

・体力!!!