礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

トレーニングマッチ(U-11)

2022/10/16

 

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

今日は杉戸倉松さん、杉戸西さんとのTM、初めての対戦でしたが、どうだったかな?

今日のテーマは

・楽しくサッカーをすること

・普段とは違うポジションに挑戦

いつも攻めの選手はディフェンスの大変さが分かり、守りの選手は攻めの難しさを感じた様子。その中でも適応する選手もいて、収穫になった1日でした。


f:id:raihasss:20221016212745j:image

いつもより参加人数は少ないけど、その分活躍できるチャンスが増えるね。

f:id:raihasss:20221016212845j:image

最近は暑いのか寒いのか、体調管理が難しい。。今日はまぁまぁ暑い

f:id:raihasss:20221016212935j:image

前日のボールキープの成果かな?

体を入れる意識は良くなってきたね。f:id:raihasss:20221016213026j:image

サイドにもチャレンジ、本人は満足してないが、まぁまぁ良かったかな。f:id:raihasss:20221016213107j:image

いつものサイド、2バックでのセンターにチャレンジ。ポジショニング、キックの精度は向上してるね。あとは声を出して中心になって欲しい。

f:id:raihasss:20221016213223j:image

キーパー以外全てのポジションにチャレンジ、持ち前のディフェンス力を前線で活かすのもありだね。シュート意識も出ました。f:id:raihasss:20221016213327j:image

惜しい場面も見られたね。ボールコントロール、キックの精度が上がると良さが伸びそう。

f:id:raihasss:20221016213950j:image

本日初得点をゲット。ボール保持からのパスがかなり成長。足技にもチャレンジ。

守備力、積極性が向上すれば、楽しみな選手。

f:id:raihasss:20221016213431j:image

結果はともかく、最後の挨拶は素晴らしい声だったね。対戦してくれた相手チーム、審判、応援してくれる保護者にRESPECT忘れずに!

◼️試合結果

0-3 杉戸倉松

2-1 杉戸西

0-3 杉戸倉松

0-1 杉戸西

0-1 杉戸倉松

0-1 杉戸西

 

◼️Goodポイント

・新しいポジションにチャレンジできた。特に初めてのキーパーに挑戦してくれたのは嬉しかった!

・初得点の選手が生まれた

・パスを出す意識が見えた

・諦めずに守備が出来た

 

◼️改善点

・守備の優先度の徹底

・ボールを保持した際の足技、コントロールへの意識、もっとチャレンジして欲しい

・プレー中の声、考えて動くこと