礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

上高野チャレンジカップ(U8)

上高野FCさん主催でU8の大会にご招待いただき、参加させていただきました!

U8としては初めて参加した大会でした!

 

まず全8チームで4チームごとのリーグ戦を行いました!

 

キックオフ時から果敢なドリブルが見られました!

目の前にはゴールが見えているかな

相手をかわしてシュートまで行こう!

 

仲間からのパスを受けてドリブル!

目の前にスペースがあいている!

 

ボールを取られた後は守備だ!

今日の守護神!

相手のシュートをナイスセーブ!

 

予選リーグ、1勝1分1負の勝ち点4でなんとか2位通過!決勝トーナメントに!

 

コーチが審判している間に今日のキャプテン中心に作戦会議!

 

他のチームの試合を見ることも大事な勉強だ!

 

 

いざ決勝トーナメントへ!

 

相手の動きに合わせてボールをカット!

ボールを取れるタイミングで足を出すことが上手になってきた!

 

仲間が取り返したボールを前に運んでたくさんドリブルできたね!

 

 

3位決定戦では初めてのPK戦!

みんなで肩を組み仲間のPKを見守る姿

 

PK戦で惜しくも敗れて4位入賞!

ただ、選手達は今までで1番みんなが悔しがりたくさんの涙が流れていました!

最後はみんなで笑顔?で記念撮影!

たくさん走ってたくさんドリブル、パス、シュートとよく頑張りました!

 

優秀選手!

最後まで諦めずたくさん走っていた姿は仲間も保護者も感動していました!

 

フェアプレー賞!

守護神!

1番後ろから気迫がありかつルールを忠実に守る

プレーを行うことができていました!

 

嬉しさや悔しさ、色々なことが経験できた良い試合をすることができました!

お招き頂いた上高野FCさん、朝はやくからの会場準備等の大会開催ありがとうございました!

対戦していただきました各チームの皆様もありがとうございました!

 

結果

予選リーグ   礼羽 0-1 江川

        礼羽 9-3 香日向

        礼羽 1-1 松伏

トーナメント 

準決勝     礼羽 0-4 上高野

3位決定戦   礼羽 1-1 古河 (PK 1-2)

 

終結果 4位入賞!