礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

栗橋ジュニアカップ(U-11)

2022/10/23

 

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

f:id:raihasss:20221023210433j:image

今日は県大会に出場の6年生の代わりに大会参加しました。相手が強いのは分かってるなか、どんな試合をしてくれるかな?f:id:raihasss:20221024104112j:image

対戦相手を見ながら作戦会議。

ん?フォーメーションまで決めてる?f:id:raihasss:20221024123212j:image

しっかり相手へ腰からぶつけて、ボールをキープ。キープも練習している事が出せるようになってきたね。


f:id:raihasss:20221024104253j:image

決定的なシーン。このフォームであとボールの横に軸足を置けたら良いのだが...

練習あるのみ!

f:id:raihasss:20221024142140j:image

この1枚からは、ゴーール!って言えそうなシーンだね。

f:id:raihasss:20221024142224j:image

当たり敗けはせず頑張って追いかけたね。

サイドへの展開やスルーパスも出せて攻撃に幅を出せたね。

試合を通して良いパフォーマンスを継続して欲しい。

f:id:raihasss:20221024142400j:image

f:id:raihasss:20221024142317j:image

f:id:raihasss:20221024142531j:image

f:id:raihasss:20221024214703j:image

今日はGKにフィールドでも活躍の2人

お互いに両方のポジションで成長してるね。f:id:raihasss:20221024214729j:image

今日もキレキレのドリブラー

途中簡単にプレーして良い流れを作ってたね。自分で局面でプレーを切り替えられると更にレベルアップしそう。
f:id:raihasss:20221024214845j:image

もう少しでゴールの場面、うまく裏へ抜け出してシュートまでいけたね!f:id:raihasss:20221024214931j:image

守備の意識は良い、短いパスはレベルアップ。あとは長いキック、攻撃意識が出てくると驚異になりそう。

f:id:raihasss:20221024215055j:image

前日の練習を家で特訓したと聞きました。

その姿勢が必ず成果につながる!

ポテンシャルは高い選手だから今後に期待だね。
f:id:raihasss:20221024215311j:image

2学年したでも関係ない!

リフティングの成果でボールタッチが向上。

成長が素晴らしいね。
f:id:raihasss:20221024215532j:image

ボールへの寄せが成長してるね。

インターセプトへの反応が良い。

 

f:id:raihasss:20221023210010j:image

本日のチームMVP。

1日の試合のなかで、どんどんプレーが良くなりました。こんなに、1日で成長する?ってくらいの姿でした。努力している成果が出てるね。本人に聞いた感想は...

「意外です!」

なんて謙虚なコメント。いやいや、間違いなく今日は一番良いパフォーマンスだったよ!

◼️試合結果

0-3 栗橋南

1-7 岩瀬

1-2 杉戸諏訪

負けても自分たちの力を出し切れれば楽しかったって思えるね。

新人戦も近くなってきたので、もうしばらく基礎から叩き込もう。

 

◼️Goodポイント

・6年生相手でも臆することなく体をぶつけられた

・何度かスペースへの展開連携が見られた

・シュートを打つ意識が出てきた

 

◼️改善点

・トラップから次のプレーへの速度、特にオフザボールの時に次のプレーを考えること、回りを見ること

・キック精度

・早いドリブルへの対処

ルーズボールへの対処

・声を出すこと(仲間への指示)

・体力!