礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

TM(U-11)

2022/10/30

対戦して頂いたKZファイブさん、ありがとうございました。

f:id:raihasss:20221030194237j:image

今日は秋晴れで良いコンディションのグラウンドでプレーできたね。

f:id:raihasss:20221030194347j:image

得点をしたい気持ちが出てたね。得点は出来なかったけど、ゴールにつながるプレーが出来たね。キーパーでは体を張ったプレーが出来ました。

f:id:raihasss:20221030194505j:image

まだプレーや動きにムラがあるけど、前線からの守備、攻めの起点になれたね。毎試合、同じプレーを出来るといいね。

f:id:raihasss:20221030194628j:image

得点してこい!って言われて1本目のシュートでゴール!この左足を伸ばして武器にしていきたいね。

f:id:raihasss:20221030194745j:image

立ち上がりはいまいちだったけど、先週の良かったプレーを、思い出したかな。もっと出来るはず!

f:id:raihasss:20221030194832j:image

考えながらプレーをしてるね。U-10で良かったプレーをU-11でも同じように発揮出来てるね。

f:id:raihasss:20221030194950j:image

得意の守備から攻撃を勉強中。

シュートやセンタリングにつながるプレーも増えてきて、守れる、攻めれる、サイドを制圧できる選手になろう。

f:id:raihasss:20221030195111j:image

粘り強い守備、パスへの意識も出てきた。

練習を見てるともっと試合でも色々出来るはず!
f:id:raihasss:20221030195232j:image

ゴールへの意識も出てきて今日は複数得点。簡単にやるところ、強気に行くところ、使い分けが出来ると更に良くなりそう。

 

◼️試合結果

(20分ハーフ)

0-4

2-3

(15分ハーフ)

5-0

6-1

 

◼️Goodポイント

・多くの選手が初ゴールした、得点の喜びを味わえた

・早い、上手い相手への対応を連携して出来た、チャレンジ&カバー、フォローする意識

・サイドへの対角線の展開が出来た

 

◼️改善ポイント

・立ち上がりの入り方

・良くなった事を継続する、前の試合で出来なかったことを意識する(サッカーノートに試合で出来たこと、コーチに褒められたこと、アドバイスもらった事を記録しよう)

・シュートの精度アップ

・体力!

・しっかりパスをつなぐこと

・コートをワイドに使うこと

 

練習でやっていることが少しずつ出来るようになったけど、もっと出来るはず!