礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

北彩リーグ(U-11)

2022/11/27

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

新人戦の悔しさから次を目指して再始動しました。今日はU-12の試合への参戦。

どこまで自分達の練習の成果を意識して取り組めるかが課題です。

f:id:raihasss:20221128112423j:image

試合についてコーチからアドバイスf:id:raihasss:20221128112519j:image

ついに待望の初ゴール!ゴールパフォーマンスもバッチリ決まったね!f:id:raihasss:20221128113241j:image

攻める意識は出てたね。

1試合目はみんなでポジション決めたけど、いつもと一緒だったかな?f:id:raihasss:20221128113343j:image

お、ドリブルしながらも味方に指示してるね。もらう側が感じて動けるかが課題だね。f:id:raihasss:20221128113444j:image

相手が大きくても体をしっかりぶつけてチャレンジ出来てたね。この経験が自分の年代に活きるよ!

f:id:raihasss:20221128113533j:image

ドリブルチャレンジ出来るようになってきたね。もう少し顔が上がると仲間が見えるかな?

f:id:raihasss:20221128113628j:image

今日もキーパーにチャレンジ。

キャッチも出来るようになってきたし、パントキックも出来るようになって、成長してきたね!

f:id:raihasss:20221128113725j:image

こちらは身長差は感じない大型選手、速さ強さを磨けば相手の脅威になれるね。f:id:raihasss:20221128113828j:image

少しプレーに迷いを感じるけど、これも成長、鋭いパスも出せるからまた一段成長したいところだね!

f:id:raihasss:20221128113943j:image

こちらは相手も学年も関係なく自分のプレーを出来る選手。

自分で行くこと、ゲームを作ることを覚えたら更に成長できるね。

f:id:raihasss:20221128114122j:image

こちらもドリブル、パスはレベルアップ。

あとは声とオフザボールの動き、試合を作ることを覚えたら良いね!f:id:raihasss:20221128114248j:image

相手はみんな大きいけど、怖がらずに追いかけられたね。

f:id:raihasss:20221128112452j:image

休憩中に練習の成果の発表会。

こちらはジンガを披露、あっという間にみんな出来るようになったね。この選手は自主練の鬼、ボールと友達になってるね。f:id:raihasss:20221128112542j:image

こちらはリフティング技の披露。

足でボールを色々扱えると試合中にも活きてくるね。
f:id:raihasss:20221128112531j:image

こちらはキーパーテスト?

ゴールキーパーは譲らない!?
f:id:raihasss:20221128112509j:image

キーパーテストにチャレンジ!

飛ぶのは怖いけど、必死に腕を伸ばせてるね。
f:id:raihasss:20221128112555j:image

合間でコーチを交えての鳥かご。

パス&ゴーは出来てるかな?色んな選択肢は持ててるかな?

f:id:raihasss:20221128114418j:image

少し前はU-12相手だと何も出来なかったけど、少しずつ自分達のプレーが出来るようになってきたね。今が一番伸びるとき。

サッカーをもっと好きになって色々チャレンジしてくださいね。

コーチ達が「おぉっ」って言うプレーを期待してます。

 

◼️試合結果

1-2 FCサウス

0-6 鴻巣ジュニア

0-4 KZファイブB

0-1 中央キャッスル

 

◼️Goodポイント

・前線からプレッシャーをかけることを意識できた、諦めずに追いかけられた

 

◼️改善ポイント

・オフザボールのポジショニング

・パスをつなぐこと、特に橫、斜めを意識する

・体力!

 

まだまだボールを保持していない選手の動きがない、パスをつなぐ意識が足りないけど、少しずつ1個前へのパスの選択も出てきたかな。

頭をフル回転して試合に挑めるように、練習にしっかり取り組もう!