礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

郵便局長杯(U-12)

加須市サッカー部会主催大会のひとつである郵便局長杯。会場はホームの騎西グラウンド。近隣の8チームが集い、当日抽選にて組み合わせを決定。

昨年度は騎西が優勝、今年度は礼羽として優勝を飾りたいし、飾らなければ。

3試合のみのリーグ戦ではあるが、カップ戦は全ての大会で優勝を目指し、いただけるものは根こそぎいただいちゃおう!

 

 

狙い通りの優勝。

持ち回りの優勝カップはブロックごとの優勝2チームに授与。

当然といえば当然の結果なのかも。

他チームからは、やっぱり礼羽だったね、という声も聞こえてきた。

 

 

本日の優秀選手。

郵便局からいただいた賞品は何やら大きなもの。

中身は黄金のポスト型貯金箱。

品物というよりは、頑張ったご褒美としてもらえたことが嬉しいのかも。

 

 

みんなでニッコリ。

おや、カップで顔を隠しているのは?

恥ずかしいのか、なかなか難しいお年頃。

 

 

ユニフォームは旧騎西のシルバーユニフォーム。

着こなしてきたら、結構似合ってきたね。

この復刻ユニフォームを見た他チームから、強そうだなあと言われるように、これからのカップ戦もがっつりと頑張ってしまおう!

 

 

【試合結果】

礼羽 10-0 栗橋ジュニア

礼羽 2-1 羽生東

礼羽 4-0 FCサウス

 

 

今日は大味な試合展開になってしまった。

ある意味余裕があって、好き放題にできたかもしれないけど、やはり締めるところは締めないと。

今後の試合につながるような展開を作り出すことが大事なんだけど。

失点は不用意なミスからのもの。こういう時は緊張感が切れたのか、全くいらない失点。

一方抽選の時に、礼羽は強いからできれば対戦を避けたいという他チームの指導者の声もあり、それだけ認知されていることも。

優勝はしたものの、手放しでは喜べない、なんとも不思議な優勝だった。

 

郵便局の皆様、毎年ありがとうございます。

大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。