礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

ライオンズクラブ杯(U-11)

2023/02/18

本日はライオンズクラブ杯。

4年ぶりの開催とのことで選手たちも気合いが入っているが、結果はどうなるか?

 

◼️試合結果

●0-4 春日部豊春

○3-1 羽入東

○2-0 KZファイブ

上位トーナメントには上がれず、悔しい結果となりました。惜しい場面はありましたが、個人、グループ、チームの力の差があったと思います。

負けて悔しかったなら練習あるのみ。

個人技術は引き続き磨く必要がありますが、そろそろサッカー脳を鍛えないと勝てなくなりそうですね。


f:id:raihasss:20230220065101j:image

本日の最終試合であったカップラーメン争奪戦。このくらいの元気、声を試合でも出して欲しい。

f:id:raihasss:20230220065152j:image

本日の優秀選手。

最近は得点も増えてきたね。

スタミナ、スピードがあるだけに、これからもっとボールタッチを磨いて成長して欲しい。

f:id:raihasss:20230220065328j:image

4年生ながらボールタッチ、視野の広さは良いね。初めてのサイドハーフで守備に悩んでたけど、そう思えるだけで素晴らしい。これから各ポジションのやり方を覚えていこう。f:id:raihasss:20230220065500j:image

今日は悩めるキャプテンだったね。

最近は調子を上げていただけに、また更なる成長に期待したい。

f:id:raihasss:20230220065855j:image

練習したロングキックの成果は出たかな?

ゴールキックも回りがもっと工夫をして欲しいね。

 

◼️Goodポイント

・2試合目以降はチームを盛り上げられた

 

◼️改善ポイント

・失点すると諦めてしまう

・試合の入り方が悪い

・高いボールの処理

・パスをつなぐ意識、パスをもらう意識

・先を考えたプレー、予測が出来ていない

 

全体的に考えて動くことが、まだまだ足りないかな。次を考えてプレー出来るとトラップやドリブルの仕方が変わるはず。ボールをもらってから、ボールが出てから動くリアクションサッカーが多い。

あとは練習の一つ一つの取り組み方が試合に出てしまっている。

悔しい思いをしたくない、試合で力を発揮するために、練習も試合を意識して取り組もう。