礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

北彩リーグ卒団大会U-12(U-11)

2023/2/26

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

U-12の北彩リーグ最後の試合となる卒団大会。別の大会に参加している先輩に代わり、U-11が参加。今まで何度か武者修行として参加して、手も足も出なかったが、今回はどうなるか?

 

◼️試合結果

0-0 FCサウス

2-0 吉岡長井

1-0 KZファイブ

0-2 香日向B

 

準優勝🏆️


f:id:raihasss:20230226201118j:image

先日のサテライトカップに続き準優勝!

強風で難しいコンディションでしたが、最後まで諦めず戦ってくれました。

この気持ちを次からも忘れないで欲しいですね。

f:id:raihasss:20230226201137j:image

本日の優秀選手、最後の試合ではポストにぶつかってしまい心配しましたが、涙を流しながらゴールを守ってくれました。何度もピンチを救ってくれました。f:id:raihasss:20230226201750j:image

今日はキャプテン自らスタメンを決める。

みんなの試合だからみんなでプランを考えるのも大切だね。

f:id:raihasss:20230226202913j:image

寒いからみんなでくっついて和気あいあい暖まってるのかな?f:id:raihasss:20230226202957j:image

アップも手を抜かず試合の準備することが大切だね。

f:id:raihasss:20230226203032j:image

写真でも守備の頑張りが分かるね。今日は守備を頑張っている写真がたくさんあったね。f:id:raihasss:20230226203123j:image

本人曰く、日本代表の浅野と同じ角度らしい。それより左足でニアをぶち抜くシュート打てることにびっくり。

f:id:raihasss:20230226203237j:image

こちらも4年生ながら得意ではない左足でしっかりゴール。4年生コンビの素敵なショットだね。2人とも2学年上の相手にもしっかり戦いました。

f:id:raihasss:20230226203334j:image

足元の技術がついてきたからしっかりキープしてパスやコントロール出来るようになってきたね!継続は力なり。f:id:raihasss:20230226203423j:image

強風のためスローインも何度もやり直したね。相手の前で体をはって足元にしっかり入れればマイボールになるかな?f:id:raihasss:20230226203521j:image

寒い日はやっぱり暖かいスープが楽しみだね。

f:id:raihasss:20230226203603j:image

優しいプレーが多かったけど、今日はしっかり戦えてたね!

f:id:raihasss:20230226203710j:image

試合に負けてみんな悔しいって言ってたね。でもやりきったから満足した表情にも見えるね。結果も大事だけど、自分の力を出しきることがもっと大切だね。f:id:raihasss:20230226203847j:image

お疲れ様でした。また練習しっかりして満足して試合に挑めるようにしようね。

 

◼️Goodポイント

・ポジショニングを考える意識が出てきた

・課題となる守備で頑張れた

・スペースを使う意識が少し出てきた

 

◼️改善ポイント

・予測した動き出し

・スペースを意識した動き出し

・シュートに対する意識

・守備時のポジショニング、チャレンジ&カバーの動き

 

いつも以上に戦う姿勢は見れました。

人数は少なかったけど、みんな自分の良さを出せるように頑張れたね。

まだまだ、改善点は多いけど、それだけ成長する伸び代しかない。

また、練習から戦う気持ちで頑張っていこうね。