礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

幸手春季少年サッカー大会(U-12)

2023/5/20

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございます。

f:id:raihasss:20230523164218j:image

4種リーグの前期が終わり、久しぶりの大会への参加。対戦したことのないチームと戦える貴重な機会。

f:id:raihasss:20230523164417j:image

今日はキャプテンが優秀選手に。

色々なポジションをやれる選手になってきたね。

f:id:raihasss:20230523164512j:image

なんだか楽しそうなツーショットだね。

 

◼️結果

2-1○杉戸西

1-3●結城南

0-4●慈恩寺

1-1▲上沖

 

◼️改善ポイント

・全体的にイメージしてプレーすることが足りていない。強いチームの選手は自分がどのように攻撃するか、どのように守備するか、イメージして考えている選手が多い。

もっと自分で色々考えてプレーすることで、楽しくなると思う

・守備のバランス、チャレンジ&カバー、ポジショニングをレベルアップしよう。考えてボールを奪えるようになろう

・止める、蹴るのレベルアップ

・試合に出たら全力を出して、チームを助けること。

・チームを鼓舞する声を出せるようになること

 

コーチに言われたこと、練習でやったことを試合で出すことは大切だけど、もっと自分がどんなプレーをしたいか、どんな選手になりたいか、考えて欲しい。そのためには他のチームの試合を観たり、プロの試合を観たり、イメージを膨らませて欲しい。

サッカーは自分達で考えて、色々チャレンジ出来るところに楽しさがある。

もっと自由に楽しんで欲しい。