礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングマッチ(U-8)

加須ユナイテッドさんと合同チームを結成し、Ala FAさんとトレーニングマッチを行いました。結果はどうあれ小雨の降る中、いっぱい走って、チャレンジしてくれました。対戦して頂いたAla FAさん、お誘い頂いた加須ユナイテッドさんありがとうございました。

4種リーグ前期第2節(U-12)

4種リーグとは? 公益財団法人日本サッカー協会は、主に年齢に応じてカテゴリーを分けており、大学生以上、年齢制限のないもの(Jリーグも含む)を1種、18歳未満の高校生以下を2種、15歳未満の中学生以下を3種、12歳未満の小学生以下を4種と称し…

トレーニングマッチ(U-11)

2022/4/16 対戦して頂いたレドンドさん、ありがとうございました。 U-11の初めての試合、今日は勝ち負けよりも自分たちに何が足りないか、練習で何を身に付けたいかを確認する日としました。 試合前のミーティングで、今日の目標、ポジションを確認。 相手に…

トレーニングマッチ(U-9)

年度が変わり、新学年になって初めての試合。8人制、フルコートで行うのもこの世代にとっては初めてのこと、コーチからの目標は3つ。①いっぱい走ること②大きな声を出すこと(やる気の出る声掛け)③練習でやったことをチャレンジすること全員ができたかな?コ…

トレーニングマッチ(U-12)

昨日からの雨が心配されたが、加須市民グラウンドは問題なし。 青々とした芝(?)の上で久しぶりの試合。 季節は一気に春から夏へ早足で移行しそうな雰囲気の中、4種リーグに向けた準備として大事なトレーニングマッチに。 一人一人がそれぞれ持つ課題を踏…

トレーニングマッチ(U-12)

新年度を迎え、また、新たな礼羽サッカースポーツ少年団となって、初めての試合。 雨交じりでグラウンドコンディションが良いとはいえないが、まん延防止等重点措置が解除されて、本格的な少年団活動再開できたことは嬉しいこと。 これからは本格的に活動し…