礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

青年会議所杯(U-11)

加須市青年会議所が後援の大会、U-11は2周り目の対戦、今回のベンチワークは後援会が行ういつもとは違う雰囲気の大会です。

練習の成果は出せたかな?

コーチはいつもと違うところから観戦。色々な発見がありました。


f:id:raihasss:20240308090102j:image

今日もドリブルからチャンスを作り出してたね。

ファーストタッチの体の向きをもっと意識しよう。
f:id:raihasss:20240308090117j:image

ドリブルしている時、体とボールの間に敵を簡単に入れさせないドリブルを心掛けてみよう。

ドリブル中に顔が上がってきたのはグッド!
f:id:raihasss:20240308090134j:image

ボールが足についてなかったかな⁉️

練習してもっと落ち着いてプレーしよう。
f:id:raihasss:20240308090145j:image

いつもと違うコーチからのアドバイス、みんなしっかり指示は聞けたかな?f:id:raihasss:20240308090205j:image

アップ風景、トラップしている姿勢は格好いいとは言えないね。今を知ることは大事だよ。何がおかしいか考えてどうすればいいか意識して練習してみよう。
f:id:raihasss:20240308090222j:image

ゴールまでの距離、角度、体の向きはどうだろう。色々チャレンジして自分のプレーを見つけよう。失敗なんて気にするな。
f:id:raihasss:20240308090240j:image

今日は蹴る前に顔が上がったね。しっかり周りを確認してからプレーは良かったよ。次はボールをもらう前に顔を振って周りを確認しよう。
f:id:raihasss:20240308090252j:image

ボールをもらう準備は大丈夫かな?

2人の位置関係に工夫があってもいいよね。
f:id:raihasss:20240308090303j:image

ナイスキーパー!正面のボールはしっかりキャッチしてたね。
f:id:raihasss:20240308090333j:image

本日は2連敗と悔しい結果でしたが顔が上がる場面が増えてきたので成長を感じれました。

スキルをあげるには練習しかありません。

ゲームでいいプレーをしたければ真剣に練習を取り組み、練習でチャレンジ&トライの繰り返しで色々なスキルを身に付けて下さい。


f:id:raihasss:20240308090356j:image
今日の優秀選手の2人、満足せず練習してね。

対戦相手の皆様ありがとうございました。