礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北彩リーグ(U-11)

2022/11/27 対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 新人戦の悔しさから次を目指して再始動しました。今日はU-12の試合への参戦。 どこまで自分達の練習の成果を意識して取り組めるかが課題です。 試合についてコーチからアドバイス。 ついに…

北彩リーグ(U-8)

W杯開催中でのU-8北彩リーグ。本日は我々のホームグラウンドでもある騎西グラウンドでの開催!最近グングン上達しているこのカテゴリー。強い風が吹く中でどんな試合をするのか楽しみです。 おっ、熱血コーチからの話も良く聞けてるみたいだね。ちゃんと話を…

4種新人戦予選(U-11)

2022/11/20 対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 U-12の4種リーグ戦も終わり、来年トップチームに上がるU-11としての公式戦。 予選リーグ上位2チームで翌週のトーナメントを戦い、4枠の次の大会への出場権を争う大会となります。強豪チー…

KISAI CUP(U-12)

騎西サッカースポーツ少年団は、発展的解消により今年度から礼羽サッカースポーツ少年団として新たにスタートして、4種リーグで県大会に出場する等、数々の名場面を繰り広げてきた。 そして、礼羽として初めて主催者となるこのKISAI CUPを迎えたが…

TM(U-11)

2022/11/13 対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 今日は公式戦の背番号の発表と配布もしました。 今までは強引に蹴るシーンもあったけど、相手全員を剥がして抜け出してきた。そう、囲まれてる時の出口の見つけ方が出来たね。 相手に身体…

本部長杯1日目(U-12)

加須市スポーツ少年団サッカー部会が主催する大会のひとつである本部長杯は、令和になって初めて開催する大会。 今回で第10回となるが、前回開催したのは平成30年、令和になってからは新型コロナウイルスの影響により3大会続けて開催を断念。 そんなこんなで…

ブラインドサッカー

ブラインドサッカーとは? 日本語では「視覚障害者5人制サッカー」といい、フットサルのルールを一部修正して行われる。 先の東京パラリンピックでも開催され、金メダルはブラジル、日本は5位だった。 そんなブラインドサッカーを体験しようと、市内3団の4~…

TM(U-11)

2022/11/6 対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 4種新人戦に向けて、市内チームでのトレーニングマッチ。お互いに手の内が分かってきた中で対応を考えていく形に。 秋晴れの良い天気、清々しい気候の中で試合出来るのは気分が良いね。 今…

北彩リーグ(U-9)

心地よい秋晴れの中、U-9北彩リーグに参加しました。 対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました。 すぐ蹴らずにコントロールする事を出来るようなってきました。もっと練習すれば上達するはず!これから寒くなるけどいっぱい走って、ボールに触れ…

幸手ロータリークラブ杯(U-12)

公式戦は全て終了したものの、今後はカップ戦やトレーニングマッチ等で多くの試合を組んでいく予定。 今日は幸手ロータリークラブカップにお招きいただき、ありがたく参加を快諾。 会場は4種リーグや少年団大会で重要な試合を展開してきた幸手総合公園。天然…