礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

カクダイ杯(U-12)

この大会は久喜市スポーツ少年団サッカー部会からお招きいただいたもので、(株)カクダイホームさんが協賛している大会。 土曜日はグラウンドコンディション不良により延期となり、日曜日、祝日の2日間で開催。連日の雷雨等でグラウンド状態が危ぶまれたが…

東彩プレミアカップ(U-11)

2022/07/18 急遽お誘いを頂き、大会に参加しました。 本部関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 普段対戦することのない同学年の強豪チームを相手に、どこまで自分達の力が通用するのか。 記念のチーム写真。 何とか前線でボ…

行田泉杯2日目(U-12)

昨日はペナルティキック戦を落とし、2位のブロックに進出。 悔しい思いをしてから一夜明けて、気持ちを作り直して、心機一転で臨む2日目。 ひとつでも良い位置での結果が残せるよう、昨日のようにチーム一丸となれるかな? 切り替えができることも重要、今…

行田泉杯1日目(U-12)

久しぶりのカップ戦に招待されて参加。 この大会は6面を使用して36チームが集い、2日間をかけて闘う大きな大会。 県外からの参加チームもあり、普段は対戦できない相手もいるため、そういう意味でも楽しみな大会かも。 グラウンドは4種リーグでも使用し…

青年会議所杯(U-11)

U-11として青年会議所杯に挑みました。 切磋琢磨する市内チームと年間順位を競うこの大会、練習してきた成果を出せるか、楽しみな大会。昨年までは勝ててない。成長した姿を見せられるかな? 行くぜ新生礼羽U-11! 暑さに負けず食らい付いてのディフェンス!…

4種リーグ後期第3節(U-12)

4種リーグもいよいよ大詰め。1位はほぼ決定したため、注目は県大会出場枠である2、3位争いにシフト。 現在のポジションは十分県大会出場圏内であるが、今節はそれを死守するために是が非でも連勝しなければならない。 引き分けでもすれば一気に県大出場圏…

NPO育成リーグ(U-11)

2022/6/26 U-12リーグにU-11で参戦。礼羽Bとして、先輩達と同じリーグに参加しました。 連日の猛暑、昨日よりは少し雲が出ているので、良かったが、暑い... 今日は少し少なめの人数。最後まで試合が出来るか、心配もありました。 これはどんな場面だ? ここ…

トレーニングマッチ(U-11)

2022/6/25 対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 暑い、とにかく暑い。6月としては観測史上初の40℃越えの地点もあったようで、各チーム様子を見ながら時間を短く開催しました。 今日の作戦を確認。暑い中、ボールを動かす事が大切。後追い…

NPO育成リーグ(U-12)

昨日の酷暑に比べたら、いくらか涼しい猛暑??? 連日の暑さの中、これも連日の試合。 これって、ブラックな少年団? いやいや、これも試練ではあるが必ず成長の糧に。 聞くところによると、昨日の試合後は帰宅して、風呂に入って、夕食を食べたら、そのま…

トレーニングマッチ(U-12)

例年、6月下旬頃は梅雨の真っ只中であり、練習や試合ができずに、やむを得ず室内練習に切り替えることが多いが、今年は空梅雨なのか、予定どおりに練習や試合ができている状況。 それはいいことなんだけど、今日は異様な暑さ! 真夏、猛暑、酷暑といった表…

U-9 TM

本日のU-9TMの結果です。暑さに負けない良い試合をしました。いっぱい走って、チャレンジしました。日々、成長する姿が頼もしいです。川里2-1礼羽(15分ハーフ)吉見SMC6-2礼羽(15分ハーフ)川里2-1礼羽(15分一本)吉見SMC4-1礼羽(15分一本)対戦して頂い…

勝瀬ふじみ野杯(U-12)

何もない「無」の状態からビッグバンが起こり、その後宇宙が誕生したのが約138億年前と言われ、地球が誕生したのが約46億年前と言われている。 それを踏まえなくてもいいんだけど、現在の「礼羽」が誕生したのが、昨年度出場した今回の「勝瀬ふじみ野杯…

北彩リーグ(U-11)

2022/06/19 対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 今日は北彩リーグU-11。同年代との試合でどれだけ自分達の練習の成果を発揮できるかな。 もう、「真夏かよっ!」と言いたくなる暑い日でした。 コーチから今日の作戦を聞く選手達。 コーチ…

古河リーグ(U-11)

2022/06/12 古河リーグに参加させていただきました。 U-11カテゴリはないですが、U-12リーグに挑みました。格上なのは承知、強い相手にどこまで出来るか、練習の成果を試しましょう。 最近のゲリラ豪雨で開催が危ぶまれましたが、グラウンドは水溜まりもなく…

4種リーグ後期第2節(U-12)

昨日のゲリラ豪雨が明けたが、グラウンドにはいくつかの水溜まりがあり、コンディションは良いとは言えない状態。 こういう時に、「転びたくない」とか「ユニフォームやシューズを汚したくない」とか少しでも考えていると、必ず良くない結果に。 むしろ、思…

【U-9】北彩リーグ

6/5試合結果境町SS 4-2 礼羽 古河プロッシモB 7-0 礼羽久喜東FC-B 7-1 礼羽対戦して頂いた皆様ありがとうございました。

4種リーグ後期第1節(U-12)

4種リーグ前期を2位で折り返し、いよいよ後期が開始。 3位以内に入れば、県大会出場となるため、この位置を譲ること無く勝ち点を積み上げて行きたいところ。 しかし、今節の相手は全勝のAzuLente。前期の対戦では先制点を奪った後に大量失点。 やはり層の…

トレーニングマッチ(U-11)

対戦して頂いたレドンドさん、ありがとうございました。 午前中に練習、夕方からTMとハードな1日でしたが、心配された雨も何とか降らずに試合が出来ました。 練習で取り組んだ内容を試合で発揮できるか、何を練習してきたか思い出して! このボールを奪って…

NPO育成リーグ(U-12)

5月ではあるが、今日は猛暑! でも風があるせいか、それほどキツくはない? 試合中に飲水タイムを設けて熱中症対策。 いよいよ本格的な夏到来、個人的には「待ってました!」 今日のグラウンドは少しデコボコしていてイレギュラーもおこる可能性もあるが、…

北彩リーグ(U-11)

2022年5月22日(日) U-11として初めて参加する北彩リーグ。 加盟チームとリーグ戦を戦える良い機会。 練習の成果を発揮して勝利を掴めるか? さぁ試合開始! グラウンドの心配もなく、逆に暑いくらいの天候だが、ピッチに立った選手は全力で挑もう。 相手との…

幸手市春季少年サッカー大会(U-12)

今回は幸手市の大会に招待していただき参加。 会場は幸手総合公園、天然芝でとても良い環境であるが、この会場での試合は雨天が多いような気が。 今日も曇天から雷が鳴り、一時強い雨が降るコンディション。 でも、芝の上なら汚れるのも少なく、むしろアドレ…

トレーニングマッチ(U-12)

4種リーグは前期日程が終了し、6月から始まる後期日程に向けて調整を重ねていきたい。 そのためにホームグラウンドにてトレーニングマッチを開催。 日々成長を遂げているが、それは他のチームも同様。 右肩上がりの成長曲線の角度を他チームよりも高めるため…

トレーニングマッチ(U-11)

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 週末の雨でグラウンドコンディションが心配されましたが、無事に実施できて良かったです。 新しいメンバーも加わり、練習の成果が出せたかな? 空を背景にカメラマンのセンス光る素晴らしい写真。 選…

4種リーグ前期第4節(U-12)

今日でBブロックの全チームとの対戦となる前期第4節。 昨日のAリーグでは内容の良い試合ができたため、その活性化した攻撃陣の勢いを継続して臨みたい。 明け方から強風が吹き荒れ、難しいコンディションであるが、条件は相手も一緒。 そのような状況下で…

Aリーグ(U-12)

Aリーグとは? 行田泉さん他数チームにより創設したリーグで、当初は各学年ごとにカテゴリーを分けてリーグ戦を実施していたとのこと。 その頃はU-12をAリーグ、U-11をBリーグ、U-10をCリーグと称していたが、時代が流れAリーグが残った形…

トレーニングマッチ(U-11)

2022/5/5 対戦して頂いた加須ユナイテッドさん、レドンドさん、ありがとうございました。 晴天に恵まれた子供の日、暑くなってきたけど練習の成果は発揮できるかな? なかなか様になってきたキックフォーム、体のバネを使えば、強いキックができるね。 高い…

トレーニングマッチ(U-9)

5/5 対戦して頂いたレドンドさん、ありがとうございました! 試合をたくさん重ねる中でコーチの話を聞く姿にも成長がみられる選手達! 元気いっぱいで試合に臨めるかな? いざ、キックオフ!相手にボールを取られないようにキープ、仲間が近くでフォローに回…

北彩リーグ(U-9)

5/1北彩リーグU-9の試合が開催されました。前々日までの雨の影響により、会場を変更しての開催、選手たちはそんなのお構いなしにいつも通り元気いっぱいのプレーをしてくれるはず!?ウォーミングアップも試合するための大切な準備!怪我をしないためにもし…

わくわくカップ(U-9)

4月29日に開催された「第1回わくわくカップサッカー大会」U-9の選手は初めての天然芝の会場で最高のパフォーマンスを発揮出来るのか?はたまた慣れない環境で四苦八苦してしまうのか?んっ?誰か知り合いでもいたのかな?いやいや違います。審判に準備できた…

4種リーグ前期第3節(U-12)

3勝1分の負けなしで迎えた前期第3節。 太陽が見えない曇天の下ではあるが、騎西グラウンドで躍動したように行田グラウンドでも走り回りたい。 今日はいよいよ首位攻防戦。相手は全勝のAzulente。 冷静に分析すれば総合力は相手が上なのは重々承知。 サッ…