礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

大会形式トレーニングマッチ(U-12)

2024/3/17 参加して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 礼羽主催で、卒団となる6年生同士のトレーニングマッチを開催しました。大会形式で試合消化したあとも多くのTMをして頂き、充実して楽しい1日となりました。 今日は、加須ユナイテッドさん…

U-8 加須ふじの里駅伝大会

第1走者 しょうご 第2走者 まさと 第3者走者 こうき 第4走者 そうし 第5走者 こうせい ゴール前、皆でこうせいを迎えられるなんて最高!! 1,2年で走りきれるか心配だったけど 練習もして望んだ本番 仲間の声援も力になって完走できました! また来年も…

羽生卒団記念大会(U-12)

2024/03/10 運営して頂いたチームの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 このメンバーで挑む最後の大会、色々な思い出作れたけど今日はどんなプレーを見せてくれるかな? 今日もコーチはベンチ外、後援会コーチ、OBも駆けつけてベン…

青年会議所杯(U-11)

加須市青年会議所が後援の大会、U-11は2周り目の対戦、今回のベンチワークは後援会が行ういつもとは違う雰囲気の大会です。 練習の成果は出せたかな? コーチはいつもと違うところから観戦。色々な発見がありました。 今日もドリブルからチャンスを作り出し…

青年会議所杯(U-12)

2024/03/03 対戦して頂いた市内チームの皆様、ありがとうございました。今まで切磋琢磨して頑張ってこれた事が良かったです。 ◼️試合結果 2-1 ◯ 加須ユナイテッド 2-3 ● KZファイブ 優勝️ 得失点差の関係で優勝となりました。全チーム1勝1敗得失点差も同じく…

U-8北彩リーグ戦 2024/2/18

1、2年最後の試合です。2年6人、1年3人 で今年1年頑張りました! みんな仲良く、楽しく練習しました来年もっと人数増えるといいな…!! 最後、ふじの里駅伝あるんだ!1、2年で走りきれるか…みんなでタスキを繋げよう!

U-8TM 2024/2/10

原田コーチ とにかく誉めてくれるので みんなのテンションアゲアゲで良い試合ができました ForWarD、東鷲宮のチームの皆様 ありがとうございました。

行田市本部長杯(U-12)

2024/2/24 運営していただいた関係者皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 久しぶりの公式戦ユニフォーム姿だね、身長も伸びてきたから更に似合うようになってきたね。 6年になると大きい選手も増えてくるから身長差は目立つね。でも…

2024/2/17U-11ライオンズクラブ杯

ライオンズクラブが後援のU-11世代の招待試合、4月から始まる四種リーグ戦前の数少ない試合なので練習した成果を発揮していこう。 中盤でボール持った時アイデアを増やしていこう。相手との距離をとるためにもっと運動量を増やしていこう。 今日も最終ライン…

U9北彩 2/4

今年度最後のU9北彩リーグ、最後はカップ戦の形式で実施されました! 参加人数8人というギリギリの人数でしたが選手たちは頑張っていました! リーグ第2位! みんなたくさん走っていました! 一年間の子供たちの成長がたくさん感じられました! 本日の優秀…

U-8北彩リーグ戦 2024/1/28

対戦相手の皆様ありがとうございました。 来月今年度最後の試合があります。 良い試合ができるよう、練習頑張ろう!

北彩リーグカップ戦(U-12)

2024/01/28 対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。 ◼️試合結果 0-0△加須ユナイテッド 1-0◯熊谷東 2-1◯中央キャッスル 優勝️ 鳥かごも人数を変えたりタッチ数を変えるとプレーが変わるね。プロでもアップでやる練習だこら奥が深いね。 反省する…

栗橋カップ1位リーグ(U-12)

2024/01/27 運営して頂いた皆様、対戦して頂いた皆様、ありがとうございました。 ◼️試合結果 3-1◯栗橋ジュニア 2-0◯加須ユナイテッド 3-2◯行田泉 優勝️ 12チーム、2日間に渡る大会で優勝出来たことは良かったね! 今日のMVP。 バランスの悪かった中盤、チー…

U-8TM 2024/1/20

7名での練習試合 コーチの真似して ベンチからの声かけも勉強します周りの保護者に見守られ(急かされ)ながら着替え中 きちんと最後はあいさつ 寒い中頑張りました エースサッカークラブ白浜さん ありがとうございました

栗橋カップ予選(U-12)

開催して頂いたチームの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 グラウンドに入る先発は11名、相手も含めていつもより6人多い、この違いを考えられるかが大切だね。 サイドハーフでワイドに開いて縦突破出来たね。自分の長所を行かすプ…

加須カップ(U-12)

2024/1/14 開催して頂いた加須ユナイテッドの皆様、関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 優秀選手おめでとう。全得点、PKでのセーブ、文句無しです。 得点するチャンスはたくさんあったね。あと一つ考えるプレーが出来ると…

2024/1/7 U-11東武鉄道杯

新年明けましておめでとうございます。 今年も楽しくサッカーをしていきましょう。 東武鉄道杯本戦、練習の成果を発揮しよう。 今日も足元でボールをもらって、サイドへのパスで大きく展開していたね。いいプレーができるようになってきたのだから、もっとボ…

U-10 北彩リーグ 12月24日

今年の蹴り納めともなったU-10北彩リーグ。このカテゴリーでは最近試合が少ないけど、今日は楽しくサッカーが出来るように… 審判もサンタクロース、トナカイになって盛り上げてくれました♪ ▪️試合結果 1-2 FCサウス 0-1 FC LADENA 5-0 加須ユナイテッド う〜…

U-11JAほくさいカップ 12月23日

2週続いてのカップ戦、今大会はどんな成績を納められるかな?またどれだけ成長した姿が見せられるか楽しみだ。 今日も後ろで安定したプレーでした。 そろそろ自分が頑張る前に前にいる人を使ってもっと楽をすることを考えてプレーしてもいいかもね。 ひさび…

2023/12/17 U-8北彩リーグ戦

強風の中 5人だけで頑張りました 2023年最後の試合 おつかれさま!!優秀選手のメダルおめでとう!

北彩リーグ(U-12)

2023/12/17 対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。 とにかく強風で思ったようにプレーが出来ない選手が多かったです。風を考えたプレー、風を利用するプレーにはまだまだ遠く、四苦八苦してる感じでした。 安定感が出てきた選手、コーチングの…

U-11読売新聞杯埼玉北東部少年サッカー大会

今まではロータリー杯として開催されていた大会だが今年からは読売新聞埼玉北東支部が主催大会。羽生市、加須市のチームが集まっての大会。練習の成果を発揮しよう! ゲームのスタート!練習の成果を存分に発揮しよう。 今日はサイドで起点になって攻撃を組…

加須市郵便局長杯(U-12)

2023/12/09 主催して頂いた郵便局関係者の皆様、サッカー部会の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。 ◼️試合結果 5-0 ○ 羽入東 3-0 ○ 栗橋ジュニア 2-0 ○ FCサウス 優勝️ ついに「優勝」にたどり着きました。 何よりも無失点で終われ…

TM(U-8)

2023/12/2 中央キャッスルさんと練習試合しました。 ガツガツボールを追いかける 成長した姿が見られました。 次の試合も楽しみです! ⭕試合結果

TM(U-10)

U-10のカテゴリーとしては久しぶりの試合かな? 今日はU-12とともに行田総合公園でトレーニングマッチ。 今月は羽生ロータリークラブ杯、ほくさいカップと大会があるので、それに向けても良い内容にしたいところ。 インフルエンザが流行っているらし…

TM(U-12)

2023/12/04 対戦して頂いたチームの皆様、お誘い頂いた行田泉さん、準備にご協力頂いた皆様、ありがとうございました。 初めて対戦したチームもあり、良い経験となりました。 セーブしたボールをがっちりキープ。 果敢にセーブする場面も見られて良いプレー…

U11TM

行田中央キャッスルさん、TMありがとうございました 試合前にはアップに身の入らない様子だったけど試合前にどうにか切り替えることができました 15分1本 1本目 0-0 2本目 3-0 3本目 1-0 4本目 3-0 5本目 1-0 前に向かう姿勢や全員で戦おうという声か…

TM(U-12)

2023/12/02 中央キャッスルさんありがとうございました。全学年参加してのTMを実施していただきました。なかなか他の学年の試合を見る機会がなかったので、成長した各学年の選手たちの姿を見る良い機会でした! 忍城を見ながらの試合は風情がありましたね。 …

KISAI CUP(U-12)

2023/11/25 ご参加頂いたチームの皆様、ご協力頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。素敵な大会となりました! 礼羽として主催大会となるKISAICUP 主催大会ながら過去2年間優勝している。 対戦の組み合わせはキャプテンの当日抽選にて決まる。 3連覇…

いきいきカップ(U-8)

今日はU-8の大会、いきいきカップに出場。 いつもの練習試合とは異なり、カップ戦のため、内容もそうだけど結果が欲しい。 先日の北彩リーグでは良い内容だっただけに、この大会でも期待できるかな? 今大会にエントリーしたチームは、いずれも強豪ばかり…