礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-10試合結果

2021/07/25 トレーニングマッチ

 

川里さん、レドンドさんとトレーニングマッチを行いました。

対戦して頂いたチームのみなさま、ありがとうございました。

 

急遽の試合調整であったため、U-11の3名にも協力頂き、U-10のTMを行いました。

(日本代表で言う酒井、遠藤、吉田のオーバーエイジ

 

暑い中でしたが、お疲れ様でした!

 

給水をしながらコーチの指示を受ける選手たち。

コーチからの指示をしっかり聞き、次のプレーで実行しよう!

f:id:raihasss:20210726104127j:plain

 

2人で指示をしている。

「〇番しっかりマークして!」

「右サイド空いているからチャンスだぞ!」

どんな指示をしているのかな?

身振り手振りで大きな声を出せる選手は素晴らしいですね!

f:id:raihasss:20210726104327j:plain

 

「はい!ここにパスちょーだい!」

そんな声が聞こえてきそうです。

パスが欲しい場所をしっかり味方に伝えることは大切ですね。

f:id:raihasss:20210726104519j:plain

 

ドリブル突破して、あとはキーパーのみ。

ゴールに切り込んで、体制を整えて迷わずシュートだ!

f:id:raihasss:20210726105239j:plain

 

「全員あがれ!いくぞー!」

GKからのパントキック

しっかりボールに集中してキックだ!

GKからはキックだけではなく、左のフリーな選手に投げてしっかりつなぐことも

出来るね!

f:id:raihasss:20210726110705j:plain