礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-11試合結果

2021/08/01 U-11トレーニングマッチ

 

①● 1‐4 久喜東

②● 0‐1 加須ユナイテッド

③△ 0‐0 久喜東

④● 1‐2 加須ユナイテッド

⑤△ 1‐1 久喜東

⑥△ 1‐1 加須ユナイテッド

⑦△ 0‐0 久喜東

⑧△ 0‐0 加須

 

※①~⑥は20分1本⑦、⑧は15分1本

 

渡良瀬グラウンドが雨の影響で使用できず、急遽加須市民多目的Gで開催されました。

8月の猛暑の中、一生懸命に走り切りました。

対戦して頂いたチームのみなさま、ありがとうございました。

 

サイドを駆け上がるドリブラー

一気に相手のコートへ突入だ!

f:id:raihasss:20210802095606j:plain

よし、相手を抜いたぞ、センタリング行くぞ!

しっかり中も確認しながらドリブル、素晴らしい!

f:id:raihasss:20210802095624j:plain

ちゃんと相手から遠い足でドリブルを意識しているね!

f:id:raihasss:20210802095638j:plain

これはどんな状況だろう?

「いくぞ!これが必殺のツインシュートだ!!!」かな?

f:id:raihasss:20210802095651j:plain

ねらいすましたキック、相手のゴールキーパーの位置を確認しているのかな?

f:id:raihasss:20210802095704j:plain

前に出す!と見せかけての右サイドへのスルーパス

視野を広く、パスコースがたくさんあるといいね!

f:id:raihasss:20210802095718j:plain

深い切り返しのフェイント!

フェイントはしっかり膝を曲げて大きく幅を使えると有効的だね。

切り返すだけでなく、ダブルタッチ、シザースなど複数のフェイントをまぜるといいね!

f:id:raihasss:20210802095732j:plain

ボールだけではなく、しっかり前を見て力強いドリブル。

いっぱいドリブル練習して間接視野でドリブルできるようになるといいね!

f:id:raihasss:20210802095744j:plain

しっかり左手を広げた美しいフォームです。

足の力だけではなく、体のばねを使うと強いシュートが打てるね!

「くらえ!これがおれのタイガーショットだ!!!」って言ってますよね?

f:id:raihasss:20210802095755j:plain

このボールの最後の雄姿です。(暑さで破裂しました…)

まさか、このキック力で破裂したのか!?

f:id:raihasss:20210802095809j:plain