礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

4種リーグ後期第4節(U-12)

4月から始まった4種リーグは今日が最終節。

これまでの14試合で着実に勝ち点を積み上げてきたが、上位3位までに与えられる県大会のチケットをゲットするにはもっと勝ち点が不可欠。

司令塔のキャプテンとセンターバックを欠いてベストメンバーではないが、チームとしての底上げができたかを検証する試合に。

欠場した2人に良い報告ができるよう、全員で一丸となって臨まなければならない。

会場はホームの騎西グラウンド、さあ!機は熟したか?

 

 

 

試合前のウォーミングアップに1対1を導入。

今日はディフェンシブな試合になりそうで、フィジカルで負けないこと。

マイボールにするには、足ではなく身体を先に入れなくては。

 

 

センターバックのユニフォームを掲げてパチリ。

グラウンドにいなくても気持ちはひとつ。

出場できないのは悔しいだろうけど、その分他のみんなが頑張ってくれる!

みんなもその思いを背負って、頑張らなければ!

 

 

さあ、試合開始。いよいよ始まる大一番。

今日の相手はいずれも県大会出場を争う相手との直接対決。

前節では1勝1分、内容も勝っていたので、普通にできれば。。。

 

 

リザーブ、コーチも入っての円陣。

フワッと入らないで、最初からフルスロットルで。

こういう試合は先制点をゲットした方が圧倒的に有利に。

是が非でも得点を奪って、余裕を持った展開に持ち込みたいが。。。

 

 

快足ドリブラーが右サイドを駆け上がって。

ストロングポイントは縦への推進力。

ディフェンスは縦に来られるのが嫌がるので、それを継続すること。

中へのパスは?だから、縦、縦、縦!

 

 

前線はキープしたら前へ。引っかかっても前へ。

後ろに下げたら、脅威にはならないよ。

気持ちを強く持って、勝負してみよう。

 

 

心強い応援団が見参!

カメラに気づいてこちらを凝視。

いつの日か兄たちのように良い選手になってくれるかな?

 

 

縦への突破力なら破壊力抜群の右ウイング。

最近は右サイドバックでも出場し、経験値は上昇中。

遠めからのミドルシュートもあり、荒削りながらも攻撃のセンスは魅力的。

 

 

左サイドは自分の仕事場。

ボールキープ力もあり得点感覚も鋭い。

ゴール後は全身で喜びを表現できる、チームのムードメーカー。

この選手が雄叫びを上げるシーンを早く見てみたいが。

 

 

つかの間のオフショット。

リラックスできているなら、次の試合は大丈夫???

ONとOFFの切り替えはメリハリが付けられていればいいのかも。

ピッチ内外での表情が全く違うね。まあ当然のことか。

 

 

ユーティリティープレーヤーがペナルティエリアに侵入。

得点期到来か?

なかなかチャンスが作れない中、決めきるところは決めきらなければ。

やはりしびれる試合は1点が重い。大量得点はいらない、1点、1点でいいんだけど。

 

 

高身長の相手に果敢にチャレンジ。

ここのところ急成長を遂げているテクニシャン。

みんな気持ちは入っている。でも、ゴールが遠い、1点が重い、足取りは・・・まだ足は動いている。それでも、時間は残酷に過ぎていく。。。

 

 

試合後に氷水を一気に。

滝に打たれる荒行?

久しぶりに見た太陽が、まだ夏は終わっていないと言っているような日差しの中で浴びる氷水は格別かもね。

 

 

【試合結果】

礼羽 0-2 行田SC

礼羽 1-2 ForWarD

 

 

最終節でまさかの連敗。

それでもまだ4種リーグは終わらない。

勝ち点が並んだForWarDとのプレーオフに突入。

こうなったのも自分たちの責任、でもこうなったのもこれまで自分たちが積み上げてきた勝ち点があったから。

次のプレーオフこそ、最終決戦のハルマゲドン!

期日は9月19日(祝)、会場は久喜市民運動公園。

最後に笑うのはどっちだ???