礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

青年会議所杯(U-12)

2024/03/03

 

対戦して頂いた市内チームの皆様、ありがとうございました。今まで切磋琢磨して頑張ってこれた事が良かったです。


f:id:raihasss:20240303185923j:image

◼️試合結果

2-1 ◯ 加須ユナイテッド

2-3 ● KZファイブ

 

優勝🏆️

 

得失点差の関係で優勝となりました。全チーム1勝1敗得失点差も同じく0で並んでしまいましたが、総得点で1位となりました。

市内ライバルチームとの最後の試合を楽しめたかな?

ずっと市内では3位だったけど、最後に良い思い出となりました。

すっかり優勝出来るチームに成長してきたね。

(優勝すると美味しいご飯があるのかな?)


f:id:raihasss:20240303190252j:image

優勝チームからの最優秀選手に選ばれました。

左サイドを主戦場に守備に攻撃に奮闘してくれました。

f:id:raihasss:20240303190310j:image

大会優秀選手、センターバックでの落ち着いた守備でチームを牽引してくれました。f:id:raihasss:20240303190514j:image

まだまだ成長を見せる選手、右サイドの駆け上がりは迫力が出てきたね。出来るプレーも増えてきたから頼もしいね。

f:id:raihasss:20240303190716j:image

右サイドの突破が得意になってきたね。シュート力も上がってきたので今後の成長が楽しみだね。f:id:raihasss:20240303190826j:image

礼羽の守護神、乗ってくると素晴らしいセーブを連発してくれたね。

f:id:raihasss:20240303190932j:image

キャプテン、副キャプテンでゴールを祝うシーン、やっぱり勝っても負けても、成功しても失敗しても、仲間を大切に出来るって素晴らしいよね。f:id:raihasss:20240303191115j:image

技術は一番の選手、今日は大きくプレーすることも意識できたね。今後の開花に期待したいね。f:id:raihasss:20240303191229j:image

空中戦は得意プレーになってきたね。すっかりセンターバックとして安定してきたね。f:id:raihasss:20240303191325j:image

惜しいシーンもあったね、FWにGKに色々チャレンジできたね。

f:id:raihasss:20240303191455j:image

今までずっと応援してくれた保護者との円陣。

気持ちを1つに戦えてたね。

みんなの一つ一つの頑張りが、保護者にとっては本当に嬉しいことなんだよね。


f:id:raihasss:20240303190010j:image

審判の見えないところでファウルか?!f:id:raihasss:20240303191615j:image

親子サッカーでは保護者チームが全勝しました。

オフサイド?そんなの母には通用しないルールだ。f:id:raihasss:20240303192056j:image

部会からの卒団記念を団長さんから授与。

いつかはこの日が来るって分かってたけどあっという間に来てしまったね。

f:id:raihasss:20240303192157j:image

みんなの小学校生活の思い出の品がまた増えたね。

 

f:id:raihasss:20240303190142j:image

6年間の少年サッカーお疲れ様でした。

次のステージでの皆さんの活躍を祈念しております!

 

◼️総評

コーチはベンチ外。

保護者の指示で最後の青年会議所杯を行いました。

みんなの活動の成果は出せたかな?楽しめたかな?

時間は皆に平等に与えられてる、それをどのように活かすかはみんな次第。

これからサッカー続ける子、違うことに力を入れる子、色々いると思うけど、少年サッカーで頑張った分成長出来るってことを知れたこと、仲間と一緒に協力して戦うこと、悔しい思い、嬉しい思い、色々経験したことを忘れずに、これからのみんなの活躍を期待しています。

 

活動も残り僅か、仲良く楽しく終わりましょう!