礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

栗橋カップ1位リーグ(U-12)

2024/01/27

 

運営して頂いた皆様、対戦して頂いた皆様、ありがとうございました。

 

◼️試合結果

3-1◯栗橋ジュニア

2-0◯加須ユナイテッド

3-2◯行田泉

 

優勝🏆️

f:id:raihasss:20240128202705j:image

12チーム、2日間に渡る大会で優勝出来たことは良かったね!

f:id:raihasss:20240128215138j:image

今日のMVP。

バランスの悪かった中盤、チームを立て直してくれました。

f:id:raihasss:20240128215309j:image

色々なチームからの要注意、マークの指示がされる選手。逆に写真のように4人のマークを引き付けてるってことは?

活躍するには消える時間も必要。味方を活かすプレーも必要。


f:id:raihasss:20240128215445j:image

今日も11人制をチャレンジできたね。

大人としては当たり前の11人制だけど、皆にとっては新鮮だったね。

f:id:raihasss:20240128215558j:image

1日目に皆が見て欲しがってたかっこいい🏆️。

一番大きいのをゲット出来たのはチームとしての頑張りだね。


f:id:raihasss:20240129094626j:image

今日もキレキレの5年生、コーチからの指示への理解力もあるので、頼りになる選手です。f:id:raihasss:20240129094726j:image

DFの中心として活躍する選手。空中戦の跳ね返しは安定し、最後まで追いかけ守備を引っ張ってくれています。良い成績を残せているのは、守備がしっかりできることだね。課題の左足、コーチングを身に付けると何段階もレベルアップしそうだね。f:id:raihasss:20240129095008j:image

今日もフィールドにキーパーに活躍した5年生、このシーンはDF2人はパスをもらう準備は出来てるかな?

f:id:raihasss:20240129095147j:image

スピード、シュートと成長を見せる選手。

ポジショニングが改善するともっと得点を奪える選手になりそうだね。

f:id:raihasss:20240129095249j:image

左利きだけど、右足のパスも正確になってきたね。

あとは走力、強いあたりができるとかなり伸び代あるね!



 

◼️総評

2日間に渡る栗橋カップに参加させて頂きありがとうございました。

11人制で初めて挑んだ試合、戸惑いはあったけど結果としては最高の形となりました。

今までより仲間は3人多い、敵もいれると6人多い、でもボールは1つ。この違いを理解して、ポジショニングを考えることが大切だったね。

決勝リーグでは逆転勝ち2回、今までは崩れていく試合が多かったけど、今日は諦めず頑張れたね。

もっとサッカーを理解して、技術を磨いて、楽しめるようになっていきたいね。

サッカーを続けて欲しいけど、他のスポーツ、やりたいことが見つかっても基本は一緒。

自分の熱中することを好きになって、理解して、必要なスキルを身につける。

ここは今後のみんなの活動に活かして欲しいね。