礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

加須市郵便局長杯(U-12)

2023/12/09

主催して頂いた郵便局関係者の皆様、サッカー部会の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。


f:id:raihasss:20231210123624j:image

◼️試合結果

5-0 ○ 羽入東

3-0 ○ 栗橋ジュニア

2-0 ○ FCサウス

 

優勝🏆️

 

ついに「優勝」にたどり着きました。

何よりも無失点で終われたこと、選手達の頑張りを今日は褒めたいと思います。f:id:raihasss:20231211064437j:image

表彰式で優勝カップ、盾、賞状を授与。

やっと一番で終われたね。f:id:raihasss:20231211064834j:image
サッカーゴルフでハーフラインからゴールを狙う、ここはインサイドで確実に狙ったのかな?

f:id:raihasss:20231211064609j:image

見事1発で仕留めて賞品をGET!いつもの基礎連の成果出たかな?

f:id:raihasss:20231211065011j:image

試合によってパフォーマンス、チームのバランスにはまだ課題だらけだけど、試合ごとに出来るプレーも増えてきたね。試合前には気合いの円陣をしました。f:id:raihasss:20231211065139j:image

今日もゴールを目指し果敢に攻め上がる。

アシストの意識も出せると更にレベルアップ出来るね。

f:id:raihasss:20231211065238j:image

ピッチに入れば全力でスピードを活かして追い回せる選手、得点も取れたし、個人スキルを更に磨いていこう。

f:id:raihasss:20231211065350j:image

今日はコーナーを担当できたね。高学年になり色んな選手が蹴れるようになったからパターンも増やせそうだね。


f:id:raihasss:20231211114414j:image

コーナーからのヘディングシュートで惜しい場面もあったね。ストロングポイントを活かして成長していこう。f:id:raihasss:20231211065544j:image

今日はいつものキーパー不在だったけど、名乗り出てくれた5年生、的確なコーチング、足元の技術あるから的確なフィードも出来てたね、新たな可能性が見えたかな?f:id:raihasss:20231211065803j:image

こちらも急遽参加してくれた5年生、安定したパフォーマンスを発揮してくれたね。

橫への意識が高まると更にプレーの幅が広がるね。

f:id:raihasss:20231211065919j:image

スローインはもう少し色々な方面に素早く判断して投げられると良いんだけどな。なかなかうまくいかないね。f:id:raihasss:20231211070423j:image

チャンスは何度も作れたが決められず、2試合目以降はアシストへの意識に切り替えたのは良かったかな。最後の精度にはこだわっていきたいね。

f:id:raihasss:20231211070523j:image

今日は的確な指示、声だしが素晴らしかったね。パスの精度も上がってきたし、攻め上がる姿勢も良くなってきたね。本日の優秀選手。

 

◼️総評

1試合目、2試合目、3試合目と徐々にエンジンがかかるのは何故だろう。

3試合目のパフォーマンスを初めから出してくれると勝てる試合も増えるのだが。

とくに3試合目は選手達の声も出ている、みんなでボールを追いかける姿勢はコーチ達にも伝わってきた。守備の四原則、前線からのプレス、デュエルを頑張ること、この良かった試合を忘れずにいて欲しい。

パスが2人、3人とつながるシーンもあり、少しサッカーっぽくなってきた感じがした。

後は何度も言うが、サッカーは得点するスポーツだから最後のシュートやパスの精度にはこだわって欲しい。

このチームは当初は全く勝てない危機感があった。それでもコーチ達の基礎練習にこだわることについてきてくれたから結果が出るようになってきたのかな。

2位や3位、悔しいことだらけだったけど、皆の笑顔が見れたのが何よりかな。

まだまだ足りないところだらけ、伸び代満載のチームだからやりがいはたくさんあるね!

今日はとりあえず、congratulation!