礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-8試合結果

2022/1/16 U-8北彩リーグ

 今年になって初めての試合。風もなく暖かい天候にも恵まれ、一年を占う良い結果が得られるか?

試合に出ない時もしっかりと集中してるね!声も出して、いつでも出れる準備万端!

f:id:raihasss:20220118221355j:plain

相手のコーナーキックも全員で守る。ボールばかりでなく、相手の位置も把握できてるかな?

f:id:raihasss:20220118221541j:plain

でも安心、キーパーががっちりキャッチ!

f:id:raihasss:20220118221747j:plain

おっ、キーパーと1対1。ここは落ち着いてコースを狙ってシュートだよ。そんなの当然!右足アウトでゴール右隅にゴーーール!

f:id:raihasss:20220118222045j:plain

なんだか親子で相談中。

パパ「今日の夕飯なんだろうね?」

娘「私、ハンバーグが食べたいな!」

違います。ちゃんとサッカーの話をしております。

指導者「何で相手がいる中央ばかりにいるの?どこにいた方が良いかな?」

選手「相手がいない、空いてるスペース。」

指導者「そうだよね。じゃあ、今、どこが空いてる?」

選手「サイドのスペース。」

指導者「そこにいてパスが来たら、チャンスになるよね!じゃあ、やってきてごらん」

そんな会話でした。頭で理解出来てても体現できないとね!

f:id:raihasss:20220118222227j:plain

勝っても、負けても自分たちで荷物を運ぶ。今から身につけておこうね!

f:id:raihasss:20220118225543j:plain

午後の試合に向けて、腹ごしらえ。みんなで食べるご飯はやっぱり美味しいよね!

f:id:raihasss:20220118222630j:plain

最近から練習しているスローイン。頭の上を通過させて、足は上がってない。んー、飲み込みが早い!

f:id:raihasss:20220118222924j:plain

あれ?味方同士だよ?どうすれば良いか今度考えてみようね。

f:id:raihasss:20220118225701j:plain

顔を上げて良い視野の確保。得意なドリブルでゴール前まで行っちゃおう!

f:id:raihasss:20220118234607j:plain

初めてゴールキーパー。緊張してたみたいだけど、無失点に抑えたね。

f:id:raihasss:20220118225920j:plain

サイドを駆け上がってのセンタリングとなるか?いつもゴール前でいいポジションを取るこの選手。大物の匂いがプンプン。あとは声出してボールを呼び込めば、、、

f:id:raihasss:20220118230008j:plain

相手に体をぶつけながらドリブル開始。いつもの特訓の成果かな!

f:id:raihasss:20220118230107j:plain

最後は今日出来たことの確認。いっぱい手が上がってるね!大丈夫、みんなすぐにできるようになるよ!君たちの吸収力にはいつも驚かされてるんだから。

f:id:raihasss:20220118230209j:plain


○ 3-1 中央キャッスル

● 2-9 久喜東FC-A

● 2-4 FWD

今年、いやこのチームでの初勝利!でも、今のみんなには結果よりも楽しむことが大事!そんなことはコーチよりも君たちが一番分かってるか!今年一年楽しんでサッカーをしようね!

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。