礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

4種リーグ前期第3節(U-12)

2023/4/29

対戦して頂いたチームの皆様、運営準備して頂いた皆様ありがとうございます。f:id:raihasss:20230501104909j:image

今日は1日通して前節までの覇気が感じられませんでした。ゴールポストにも何度も嫌われた1日でした。

痛恨の1敗を喫しましたが、まだまだ長い戦い、落ち込んでる場合ではありません。

自分達の足りないこと、やることを一人一人が理解してやっていきましょう。

まずは皆で盛り上げてサッカーを楽しむこと、勝っても負けても悔いのないプレーをすること。今日は表情からも楽しんでいる感じがなく、自信なくプレーしている感じがしました。

前期も残り2試合、悔いのない全力勝負をしていこうね!

f:id:raihasss:20230501110333j:image

◼️改善ポイント

ルーズボールの処理

・1対1のディフェンス、特に抜かれないために遅らせる、しっかりついていくこと

・考えて動くこと。守備も攻めも考えて動くこと

・チームのために諦めず走りきること

 

強いクラブチームと比べて練習量の差はどうしてもあります。

ただ、やっている練習メニューに違いはありません。

何よりもボールに対する気持ち、上手くなりたい気持ち、全力でやりきる姿勢、勝ちたい気持ち、練習への取り組み方、そんなところに差があるのだと思います。

体力がないなら走り込む、技術に自信がないなら繰り返し自主練する、皆はまだまだ伸びるんだから!

あとは、グラウンドについてから自分達は何をしに来たのか、一人一人が考えて行動しましょう。少し意識できる子も増えてきたけど、もっとサッカーに真剣になろう!

 

◼️試合結果

5-0 砂原

1-2 行田泉