礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

栗橋ジュニア杯(U-12)

2023/11/4

対戦して頂いたチームの皆様、運営して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。f:id:raihasss:20231105232017j:image

体調不良や病み上がりの子も多く、なかなか人数も揃わず参加出来るか不安な状況でしたが、なんとか5年生の力も借りて参加できました。

f:id:raihasss:20231105232150j:image

本日のMVP、少し照れながら受賞かな?

ゴールはならなかったけど、練習で何度も行っている遠くからでもゴールを狙う姿勢を出してくれました。練習でもパンチ力あるシュートを見せていたので、今後にも期待です。

f:id:raihasss:20231105232355j:image

優しいお兄さんが後輩の紐をしばってますね。

f:id:raihasss:20231105232433j:image

そんな優しいお兄さんはボールを見つけるとゴールに一直線。3点(ハットトリック)にも気付かないペースでゴールラッシュ。f:id:raihasss:20231105232553j:image

クーラーボックスにはいったい何が?f:id:raihasss:20231105232625j:image

ダイナミックなフォームからのゴールキック。体調いまいちだけど自らキーパーに名乗り出てくれました。

f:id:raihasss:20231105232723j:image

ヘディングでの跳ね返し、落ち着いたパスなど安定してきた選手。

f:id:raihasss:20231105232849j:image

距離近くないか?味方同士で奪い合いか?f:id:raihasss:20231105232938j:image

スピード、前に出る姿勢は素晴らしい。後は練習でやっているコントロールやターンなど、試合に活かして欲しい。伸び代たくさんあるね!

f:id:raihasss:20231105233058j:image

優しさがプレーに出てしまうなぁ。期待しているだけに、もっと強気にダイナミックなプレーをして欲しい。技術、サッカーを好きな気持ちはピカイチだからね。f:id:raihasss:20231105233248j:image

コーナーのボールの置場所が反対なんだけど、本人はこちらの方が蹴りやすいと。

なかなか良いボールは蹴れていて、ようやくコーナーからの得点も生まれたね。

 

◼️試合結果

1-2 ● 砂原

0-2 ● ForWarD

7-1 ○ 杉戸西

 

◼️総評

2日目に残れず悔しい結果となりました。

一人一人が少しでもレベルアップ、試合に挑む意識を変えて欲しいです。

コーチからも言われてたけど、リアクション(反応)ではなく、アクション(考えて動く)プレーが少ないかな。ボールがないと休憩する選手が多かったかな。

ボールを持っていないときこそ、チャンスなポジションを探したり、ピンチなポジションを探したり、色々考えないとね。

サッカーは得点を取るスポーツ、皆がゴールを狙う姿勢をもって欲しいね。

練習でやってきたことを試合に出すこと、自分の全力を出しきること、1つでも楽しい少年団での思い出を残せるように、取り組んでいきましょう。