礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

2024/1/7 U-11東武鉄道杯

新年明けましておめでとうございます。

今年も楽しくサッカーをしていきましょう。

 

東武鉄道杯本戦、練習の成果を発揮しよう。


f:id:raihasss:20240109225332j:image

今日も足元でボールをもらって、サイドへのパスで大きく展開していたね。いいプレーができるようになってきたのだから、もっとボールをもらう動きを増やそう。


f:id:raihasss:20240109225611j:image

久しぶりの試合どうだった?

試合勘を取り戻してスタメンとっちゃえ!


f:id:raihasss:20240109225929j:image

サイドバックでの出場。アジリティーを上げて上手い選手にもついていこう。


f:id:raihasss:20240109230130j:image

今日も1日通して声が出ててよかったよ。

次はもっと前に出てこよう。


f:id:raihasss:20240109230325j:image

今日は守備頑張ったね。

上手くなってるから自信を持ってサッカーしよう。


f:id:raihasss:20240109230525j:image

自分の考えと周りの考えが合わない時、次をどれだけ早く探せるかが大事だよ。

サッカーは選択の連続だよ。下を向いている時間は勿体ない。


f:id:raihasss:20240109230922j:image

体の向き、姿勢がグッド。これから色々経験し、いい予測をしてプレーしていこう。


f:id:raihasss:20240109231134j:image

今日はいいロングパス出せたかな?パスを出す前顔は上がってたかな?蹴った後はラインを上げられたかな?意味の有るパスを出せたかな?


f:id:raihasss:20240109231509j:image

今日のドリブルはどうだった?

場所、タイミング、ドリブルの質はどうだった?

どんどん失敗して正しい判断を身につけていこう。


f:id:raihasss:20240109232034j:image

ようやく身体を張ったプレーが見えてきたかな?ボール奪取した後満足しないでしっかりつなごう。


f:id:raihasss:20240109232259j:image

いい経験を積めた1日になったね。

試合後みんなに言ったけど頑張ってる子を見捨てるチームにはならないように!

 

大会関係者、対戦相手の皆様ありがとうございました。