礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-11読売新聞杯埼玉北東部少年サッカー大会

今まではロータリー杯として開催されていた大会だが今年からは読売新聞埼玉北東支部が主催大会。羽生市加須市のチームが集まっての大会。練習の成果を発揮しよう!
f:id:raihasss:20231212225200j:image

ゲームのスタート!練習の成果を存分に発揮しよう。

f:id:raihasss:20231212225933j:image

今日はサイドで起点になって攻撃を組み立てたね。アシスト・ゴールとしっかり仕事をしてくれました。


f:id:raihasss:20231212233553j:image

今日も真ん中で攻守に顔を出したね。次は奪ったボールを見方に確実につないでいこう。

f:id:raihasss:20231212225249j:image

体を張ったプレーで何度も相手の攻撃をストップしてくれました。
f:id:raihasss:20231212225304j:image

最終ラインからボールを奪って何度も掛け上がりチャンスを作ったね。
f:id:raihasss:20231212225326j:image

試合前、グランド状態のチェックかな?

コーチからの宿題、心の声→コーチングに徐々に良くなってるね。
f:id:raihasss:20231212225344j:image

今日もドリブル多かったね。場所とタイミングさえ間違わなければどんどん仕掛けて行っていいよ。
f:id:raihasss:20231212225400j:image

動けばチャンスを作る点取り屋。攻撃に厚みを持たせるには君の顔出しが必要だぞ。
f:id:raihasss:20231212225438j:image

3試合、しっかり左サイドで仕事をしてくれたね。ポジションを気にしながらボールにつられずバランスをとってました。

次はオーバーラップを増やして攻撃参加だ。
f:id:raihasss:20231212225617j:image

パスを繋いでからのゴール後の歓喜の和。相手を外に引っ張り出して守備ラインを崩してからのゴール。素晴らしかったよ✨
f:id:raihasss:20231212225632j:image
今日の優秀選手!3試合、最終ラインで体を張ったプレーをしてくれました。
f:id:raihasss:20231212225730j:image
練習の成果を発揮して3位を勝ち取りました✨
次の大会に向けて3つのことを意識して練習していこう。

①止める、蹴るの質をあげる

②チャレンジ&カバーのポジション

③仕掛け→キャンセル→広いスペースを使う

 

大会関係者・対戦チームの皆様、本日はありがとうございました。