礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

U-12試合結果

2021/10/27 トレーニングマッチ

 

LADENAさんとトレーニングマッチを行いました。

対戦して頂き、ありがとうございました。

キャッチから次のプレーへ急ぐ。キーパーからのリスタートは大切だね。f:id:raihasss:20211108170842j:plain

落ち着いて前線へフィードパス。キーパーも足元の技術が大切だね。

f:id:raihasss:20211108170922j:plain

ディフェンスからのオーバーラップ。スピードを活かして前線までかけ上げると相手もマークしづらいね。

f:id:raihasss:20211108170957j:plain

ルーズボールを追いかける。普段の土や芝のグラウンドと違ってフットサル上はどうかな?

f:id:raihasss:20211108171049j:plain

天気も良いしお散歩しながら作戦会議。

f:id:raihasss:20211108171131j:plain

攻めあがって味方にパス。この時に逆サイドへの意識を出来る選手が増えるとコートを幅広く使えるね。

f:id:raihasss:20211108171213j:plain

左右のキックが出来る選手。両足を使えるとプレーの幅が広がるね。

f:id:raihasss:20211108171303j:plain

相手のドリブルをカット、しっかり奪うタイミングを見つけることが大切だね。

f:id:raihasss:20211108171407j:plain

コーチの話を聞く選手たち。コーチのアドバイスが次のプレーにつながるといいな!

f:id:raihasss:20211108171602j:plain

試合の合間の作戦会議かな?前の試合の反省会かな?

f:id:raihasss:20211108171647j:plain

相手を振り切って前を見る、次のプレーのイメージできているかな?

f:id:raihasss:20211108171728j:plain

試合が終わって挨拶。昔は握手したけど、今はコロナ対策もあって一礼のみ。

対戦ありがとうございました、また宜しくお願い致します。

f:id:raihasss:20211108171816j:plain