礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

トレーニングマッチ(U-11)

対戦して頂いたレドンドさん、ありがとうございました。

 

午前中に練習、夕方からTMとハードな1日でしたが、心配された雨も何とか降らずに試合が出来ました。

f:id:raihasss:20220606062654j:image

練習で取り組んだ内容を試合で発揮できるか、何を練習してきたか思い出して!f:id:raihasss:20220606062900j:image

このボールを奪ってから何が出来るかが大切。練習で取り組んだボールタッチが出来れば向きを変えたり、相手を剥がせるかな。f:id:raihasss:20220606063037j:image

相手の早いボールタッチ、切り返しにしっかりついていこう!

f:id:raihasss:20220606063136j:image

アタッキングサードに入ったら、シュートやパス、ドリブル突破、色々アイデアを出して自由にゴールを目指そう!f:id:raihasss:20220606063251j:image

ボールキープからの次のプレーへの意識が少しずつ出てきたかな?

f:id:raihasss:20220606063349j:image

相手に囲まれても強引にシュートまでいく、強気な姿勢は良いが、もうひとつ工夫が出来ると更に驚異になるかも?f:id:raihasss:20220606063510j:image

後ろからキーパーとして味方にしっかり声が出せたね。少しずつ手を出せるようになってきたのも成長。

f:id:raihasss:20220606063635j:image

ルーズボールをどのように処理するか、声をかけて連携しよう。

f:id:raihasss:20220606062811j:image

コーチから熱血指導中。

f:id:raihasss:20220606063851j:image

遅くまでお疲れ様でした!

 

◼️試合結果(15分)

0-1

0-1

0-0

0-1

0-2

2-0

0-2

0-3

1-3

 

練習の成果を試合に出せるか、もっと勝手に体が動くくらいに反復練習が必要だね、次に向けて更にレベルアップしていこう!