礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

北彩リーグ(U-11)

2022/10/9

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。


f:id:raihasss:20221009211052j:image

キャプテンの久しぶりのゴールを喜ぶ光景、今日はこのチームになって一番まとまった1日でした。


f:id:raihasss:20221009211217j:image

サイドでインターセプトを意識できたね。


f:id:raihasss:20221009211241j:image

しっかり中を確認してドリブル、余裕を持ったプレーが出来てきたね。


f:id:raihasss:20221009211335j:image

写真からもみんなでボールを追いかける姿勢が分かるね!

f:id:raihasss:20221009211437j:image

怖がらず前に飛び出し、キャッチも安定してきたね、後ろから仲間を鼓舞する声も素晴らしい。

f:id:raihasss:20221009211537j:image

シュートに迷いを感じない、それだけ練習しているんだろうね。

f:id:raihasss:20221009211613j:image

ゴールを目指しシュートを放つ、相手の裏へスルーパスも出せて脅威になってきたね。f:id:raihasss:20221009212903j:image

囲まれても味方を探してパスを出す意識が出来てきたかな。

f:id:raihasss:20221009212956j:image

この貴重な左足のキックを伸ばすとかなりの武器になる!

f:id:raihasss:20221009213146j:image

縦へ推進する思いきりの良さが復活してきたかな?

f:id:raihasss:20221009213233j:image

守備のディレイも意識できるようになった。

後方から展開や落ち着いたパスが出せるのが強みだね!

f:id:raihasss:20221009213344j:image

今日はシュートへの意識、守備も少し良くなったかな。前でボールを奪える、体を張ったキープが活きてきたね。f:id:raihasss:20221009213453j:image

今日のキャプテンは迷いを感じない。得点もして吹っ切れてきたかな?f:id:raihasss:20221009213533j:image

ゴール前への飛び出し、シュートのこぼれ球を狙う姿勢、アクションできるようになってきたね。

f:id:raihasss:20221009213707j:image

右サイドから厚みのある攻撃が見られたね。

サイドバックからでもセンタリングやシュート、攻めへの意識、インターセプトへの意識が良くなってきたね!

 

◼️試合結果

1-4 熊谷東

1-0 行田SC

3-1 東鷲宮

 

◼️Goodポイント

・得点への意識が見られたこと、シュートを打つ選手が増えた

・両サイドを使う攻撃の意識

・アクションできる選手が増えた

・守備の優先順位への意識、インターセプトが良い選手が増えた

・勝ちたい気持ちがひとつになった、チームとしてのまとまりが見えた

 

◼️改善ポイント

・試合への入り方

・運動量

・ボールコントロール

・セカンドボールへの反応

・オフザボールの動き

 

まだまだ成長段階ですが、個人スキルをしっかり身に付けていきましょう。