礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

市内交流TM(U-11)

2022/8/21

市内3チームでU-11、U-12の2カテゴリで交流TMを行いました。お盆休み明けで果たしてどんな試合になるのか?

対戦して頂いた市内チームの皆様、準備や運営含めてありがとうございました。


f:id:raihasss:20220822060525j:image

礼羽全体でのアップの様子、ここで体の準備と試合にはあるための心の準備が出来るかが大切。

f:id:raihasss:20220822060659j:image

コーチからの話を聞く選手たち、みんなコーチの方に顔が向いてるかな?f:id:raihasss:20220822060811j:image

キーパーからのパントキック、近くの選手にパスしても良いが見えてるかな?f:id:raihasss:20220822060930j:image

選手交代、試合に出ている間に100%走りきって帰ってきて欲しい。f:id:raihasss:20220822061045j:image

スローインからのリスタート、遠くに飛ばすことより、近くの選手に正確に投げてマイボールとしてつなぐことが大切。

f:id:raihasss:20220822061412j:image

相手のドリブルを2人で対応。

どっちが行くのかな、カバー出来るかな?

まだ寄せが甘く、役割もはっきりしない場面が多いかな。f:id:raihasss:20220822061528j:image

ベンチから応援、このときに次に出るときのイメージが出来るといいね。f:id:raihasss:20220822061634j:image

OB達も応援に来てくれました。

懐かしんでいるのか、みんなにアドバイスをしてくれるとありがたい!f:id:raihasss:20220822060641j:image

今日もお疲れ様でした!

 

◼️試合結果

1-1 KZファイブ

0-1 加須ユナイテッド

0-1 KZファイブ

0-0 加須ユナイテッド

1-2 KZファイブ

0-2 加須ユナイテッド

 

お盆明けで再始動、これから大会もいくつか控えているので、しっかり頑張ってレベルアップしようね!

 

コーチからのお願いは、2点。

①走り負けないために体力アップ

全体的に走り負けてることが多い。

走り負けないこと、体力をつけて自分たちのプレーがもっと出来るようにしていこう。

 

②個人スキルの向上

練習でも取り組んでいるボールコントロール、トラップ、キック、ドリブルを一人一人がレベルアップしていこう!

 

みんなはゴールデンエイジ、やればやるほど上手くなるよ!