礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

北彩リーグ(U-8)

W杯開催中でのU-8北彩リーグ。本日は我々のホームグラウンドでもある騎西グラウンドでの開催!最近グングン上達しているこのカテゴリー。強い風が吹く中でどんな試合をするのか楽しみです。

おっ、熱血コーチからの話も良く聞けてるみたいだね。ちゃんと話を聞けて、頭の中で考えることが出来る選手はどんどん成長するよね!あとは試合でそれをチャレンジするか!

今日のテーマはドリブル!ボールが来たらコントロールしてとにかくドリブル。色んなタッチのドリブル、切り返し、アウトサイド、インサイドのターンを練習。自分の武器を持ってるとボールを取られないよ!

試合の合間の楽しそうな1コマ。いないいないばぁ?誰にしてるの?

おや?こちらでは次の試合の作戦会議?冷静に頭の中を整理する事も必要かもね!

ハーフタイムの指示も良く聞けてるね!

腹が減っては戦はできぬ!風は強いけど、外で食べるご飯は美味しいんだよね!

こちらはみんなでくっついて寒さを凌ぎながらの昼食!

 

◾️試合結果

4-2羽生SSS

0-3久喜東FC-A

3-1鴻巣ジュニア

対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました。

 

ホームグラウンドで開催もあってか、ドリブルにこだわった内容の良い試合ができました。今度はもっとこだわったドリブルができるように練習していこう。