礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

Aリーグ(U-12)

久しぶりのAリーグ。今日は岩槻北陵高校での試合。

併せて地元チームとのトレーニングマッチも開催。

昨日のTMの成果を今日の試合にも活かしてもらいたい。

キャプテンと左ウイングが戦線復帰して、チーム力が厚くなって臨むため、充実した展開を大いに期待!

 

 

今日は騎西のシルバーユニフォーム。

いつもとは異なるポジションも経験し、みんなで声を枯らしてコーチング。

ボールが持てる場面も多くあったが、こういう時こそチームでゲットする得点に固執してみよう。

一人で打開しての得点はあまり良い得点ではない。

多くの選手を経由してピッチを広く使って取った得点こそチームとしての得点。

今日はそんな得点を目指してみよう。

 

 

いつも正確なコーナーキック

待っている選手も正確に合わせられるように。

 

 

ボールば持てる試合は快足ドリブラーをはじめ、チーム全員が生き生きとしている。

プレッシャーがあまりないので、ボール保持率も高く、伸び伸びとプレー。

 

 

【試合結果】

礼羽 2-0 慈恩寺

礼羽 0-1 ザラーA

礼羽 7-0 ザラーB

礼羽 3-0 慈恩寺

礼羽 8-0 ザラーB

礼羽 2-0 ザラーA

 

 

内容も結果もまずまず。良い場面も作り出せたし、良い形の得点も見られた。

一方、雑になりすぎているところもあり、また、相手をリスペクトしていないところも見受けられる。

ここがみんなの大きな課題。

勉強会でもやった、リスペクトとは、指導者、保護者、相手チーム等あらゆるところへのものであるから、ボール保持率が上がったからといって、相手をあざ笑うプレーは御法度。

大味な試合になっても基本に忠実にしなければ。

 

慈恩寺さん、ザラーさん、お世話になりました。

また、グラウンドを提供していただき、またグラウンド準備もしていただきありがとうございました。