礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

北彩リーグ(U-12)

2023/09/17

対戦して頂いたチームの皆様、運営していただいた皆様、ありがとうございました。f:id:raihasss:20230919070407j:image

久しぶりに北彩リーグに参加しました。

6年生のラストスパートとして、ポジションも色々チャレンジ、全体的なレベルアップに向けて取り組みました。

 

◼️試合結果

2-0 ○ 下忍少年

1-1 ▲ 上高野

4-0 ○ 羽入東

1-0 ○ 香日向

結果は全体の2位でしたが、負けなしで頑張れたことは良かったです。

得点を目指す選手も増えてきて、もっとゴールへの積極性を出していけるかな?


f:id:raihasss:20230919210453j:image

すっかりサッカー選手の顔つきになってきましたね。努力の成果がプレーにも態度にも出ていて良いね。

f:id:raihasss:20230919210643j:image

同点で終わるかと思えたラストプレーでゴール。最近はDFを勉強中。これからはDF能力、ゲームコントロールを上げていきたいね。自分のストロングポイントは大切に、プレーの幅を広げていこう。

f:id:raihasss:20230919210930j:image

攻めへの意識が出てきたね。スピードや飛び出し方は良くなってきてるね。あとは最後のセンタリング、シュートの精度アップ出来たらかなり武器になるね.!f:id:raihasss:20230919211119j:image

味方のドリブルに合わせて動きだし出来てるね。この辺りは写真を見ても成長が伝わるね。後はタイミング、緩急、目指すスペース、皆でレベルアップしようね。f:id:raihasss:20230919211305j:image

笑顔で戻ってるってことは、得点を決めてきたかな?

 

◼️Goodポイント

・色々なポジションで、それぞれコーチの伝えたいことを意識する選手が増えた

・オーバーラップからセンタリングへスムーズな動きが出来た

・複数選手が得点に絡めた

 

◼️改善ポイント

・ドリブルの種類の理解

・サイドチェンジの意識、対角のパスの意識、それに対応する動き

・パス&ゴー

・走りながらのキックの質、軸足の合わせ方