礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

中体連1年生大会(U-13)

今日は礼羽サッカースポーツ少年団を卒団したOBたちの活躍ぶりを見学。

久しぶりに見る姿は、あまり変わらない奴もいるし、いつの間にか背が伸びた奴もいるし、やっぱり懐かしい。

どれどれ、成長の度合いはいかほどか、見せてもらおうじゃないの!

指導者ではなく、一見学者として戦線を凝視してみよう。

 

 

加須西中のユニフォームは青。

この中にOBの姿が5人ほどいる模様。

4番のファー・レア。

8番のサンダー・マン

9番のピース・シャイン

10番のツリー。

11番のドア・ブランチ。

そして、ベンチにはレア・ウィッシュ。

少し背が伸びた?特にサンダー・マンは伸びたかな?

 

深々と一礼して、さあキックオフ。

どんなプレーを展開するのかな?

他のメンバーは未経験者もいるとのこと。

でも、そんなことは関係ないか、11人みんなで勝利を目指そう!

 

ハーフタイムに意気揚々と引き揚げ?

ん?そうでもないみたい。

相手の昭和中にも良いプレーヤーがいて、前半終了時はビハインド。

後半に向けて、反省と修正。

 

あれ、ここに後援会の核弾頭の姿が。。。

息子のレア・ウィッシュはサッカー部員ではあるが、クラブに所属しているため公式戦への出場はNG。

このあとの練習試合に満を持して挑むことに。

 

あれ?ここにも懐かしい顔が。。。

このあとの試合は騎西中が登場。

といっても騎西中は人数が少なく、羽生南中と合同チームで出場。

たくましくなった息子の活躍を確認に応援団長として待機。

 

こうして見ると、あまり変わってないかな。

9番のピース・シャインは2ゴール。

10番のツリーは1ゴール。

しかし、ゴールキーパーに何回か当ててしまったシュートもあり、正確性が求められる。

このあたりはまだまだ少年団の時の課題が変わらないのかも。

 

8番のサンダー・マンも1ゴール。

11番のドア・ブランチも1ゴール。

サンダー・マンは1人抜け出して、ドリブルゴール。少年団と同じような良い飛び出しからのナイスゴール!

そしてドア・ブランチはコーナーキックを見事にヘディングで併せてナイスゴール!

でも、対人プレーをもっと強くしなければならない課題は継続中。

 

相変わらずのお調子者。

それもこの子のいいところなのかな?

左足から放たれた、ゴールキーパーの頭を越えるシュートはとても良かった。

その思い切りの良さはさらに磨きがかかっている。

 

戦線を真剣な眼差しで見つめる姿は昨年度のAチームの総監督。

教え子たちのプレーはいかがでしょうか?

う~ん、まだまだ。でも良いプレーには拍手を贈っており、成長した姿に満足?

 

こちらには練習試合に備えるレア・ウィッシュが。

今日はクラブはOFFらしく、部活に参加。

公式戦に出場できない分、練習試合では思い切り能力を発揮してしまえ!

できるでしょ?

 

 

今度は騎西中の試合。

一番左の12番はグレート・エレガンス。

そのとなりの15番はファルコン。

あれ、ユニフォームが大きいのでは?

牛乳いっぱい飲まなければ!

 

 

カメラ目線、なかなかいいよ。

騎西中の得点源らしいじゃないの。

じゃあ、ゴールネットを揺らしてもらおうじゃないか!

 

 

やっぱりあまり変わってないね。

左胸には羽生南の文字が。

騎西だけでは11人揃わないのが残念。

それでも騎西の魂は籠もっているのかも。

 

 

【試合結果】

加須西中 5-5 昭和中

騎西中(羽生南中) 0-1 羽生西中

 

 

加須西中は5得点した一方で5失点。

前線は元礼羽の面々が活躍して大量得点、でもディフェンス陣は未経験者が多く、相手の攻撃を止められずに崩壊。

まだまだ課題は山積みのよう。

でも伸びしろは十分。

 

騎西中はというと、小粒揃いで得点の匂いがしないまま終了。

長いボールが蹴れる選手がいないので、展開力に難あり。

みんな頑張っているのはわかるんだけど、広いピッチをもっと有効に使わなければ。

 

久しぶりにみんなの活躍を見れて楽しませてもらいました。

また近いうちに見せてもらおう。次は勝利する姿を頼むよ!