礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

10月21日青年会議所杯兼東武鉄道杯予選

U-11初めての青年会議所杯、加須市の少年団との真剣勝負。どこまで通用するかチャレンジだ!

それと、東武鉄道杯という大きな大会の加須市予選も兼ねているのでアスレンテ加須とも真剣勝負!

f:id:raihasss:20231023221148j:image

ボールと相手の間に入ってボールを奪えるか!?
f:id:raihasss:20231023201837j:image

目線の先はどこ見てる?今日はナイスキーパーだったね。
f:id:raihasss:20231023201849j:image

1試合出場して飽きちゃったかな?

次は全試合出場するぞ。

f:id:raihasss:20231023221214j:image

このまま蹴ったら相手の足に当たらないか?

キックフェイントなら相手はひっかかってるぞ!それともここからダブルタッチかな?

f:id:raihasss:20231023201912j:image

試合前の休憩タイム。2連敗した後なのでみんなで作戦会議か?

f:id:raihasss:20231023201923j:image

失点して落ち込んでるのかな?

何度も言ってるけどみんなには守備については何も教えて無いので失点して当たり前。今は、①足だけでいかない。②最後まであきらめない。この2点だけしっかりやろう。

f:id:raihasss:20231023221234j:image

奪ったボールをどうする?ドリブル?パス?

顔上げて考えてプレーしよう。

f:id:raihasss:20231023221252j:image

成長著しい5年生。4・3年生がおもいっきりサッカーできるように最終ラインから盛り上げていこう。頼りにしてるよ。
f:id:raihasss:20231023201958j:image

今日はサイドを駆け上がれなかったね。格上の相手だとなかなか上がれないけどリスクを犯さないとチャンスも生まれない。失敗していいからドンドンチャレンジしよう。

チームの先制点ナイスゴール✨

f:id:raihasss:20231023221311j:image

真ん中で縦横無尽に走りまわったね。みんながいいパスを待ってるからドンドン走らせてあげよう。

 

1人1人が考えてサッカー出来るようになり始めました。

止める、蹴るのスキルを上げてもっと楽しいサッカーやって行きましょう。

加須ユナイテッド3ー0 ✕

アスレンテ加須 6ー0 ✕

KZ5                      2ー2 △

得失点差で3位で東武鉄道杯出場✨

 

対戦してくれたチームの皆様ありがとうございました。