礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

加須カップ(U-12)

2024/1/14

開催して頂いた加須ユナイテッドの皆様、関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

f:id:raihasss:20240115102242j:image


f:id:raihasss:20240115102422j:image

優秀選手おめでとう。全得点、PKでのセーブ、文句無しです。

f:id:raihasss:20240115102536j:image

得点するチャンスはたくさんあったね。あと一つ考えるプレーが出来ると何点かは取れる選手になるね。

f:id:raihasss:20240115102632j:image

ミスして凹んでしまう時間もあったけど、何回かビッグセーブも見せたね。ペナルティエリア内は自分が有利だから自信を持てると良いね。f:id:raihasss:20240115102801j:image

声は良く出てたね。

後はキャプテンとして攻撃、守備のアイデアを仲間に伝えられる、考える選手に成長して欲しい。f:id:raihasss:20240115102933j:image

休憩中はおしゃべり大好き、仲良しなんだがな…

試合中がうるさいくらいになりたいね。

 

◼️結果

4-1◯FCサウス

1-1▲古河セブン

※予選1位通過、準決勝

1-4●加須ユナイテッド

※3位決定戦

2-2▲(PK2-1◯)鴻巣MJキッカーズ

 

全体3位🏆️

 

◼️総評

選手達の頑張りで何とか全体3位となりました。

浮き沈みが多くなかなか立て直せない1日でした。

コーチからの試合前のお願いは

・勝っても負けても最後まで全力で試合をすること

・練習してきたことを試合に出すこと

それだけでした。

でも、試合中に諦めてしまう選手、パスをつなぐことを伝えても蹴ってしまう選手、ドリブルとパスの選択を出来ない選手が多かったです。スペースへ移動する選手がいない。

試合のために練習している、練習したことを試合で試す意識を持って欲しいです。

団の活動も残りわずかです。厳しいことを言いますが、結果よりも一人一人のプレーで成長したと思えるようにしましょう。

サッカーに限らず自分の殻を破ってくことが、今後のみんなの人生で大切なことです。結果は後でついてきます。