礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

栗橋カップ予選(U-12)

開催して頂いたチームの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。f:id:raihasss:20240120194050j:image

グラウンドに入る先発は11名、相手も含めていつもより6人多い、この違いを考えられるかが大切だね。
f:id:raihasss:20240120194805j:image

サイドハーフでワイドに開いて縦突破出来たね。自分の長所を行かすプレーをしていきたいね。f:id:raihasss:20240120194856j:image

ボールを見すぎているかな。スキルあるんだから試合中こそ間接視野でボールコントロールしたいね。
f:id:raihasss:20240120195005j:image

股のしたから足が入っているってことは身体の使い方が出来てないね。背中で相手を押してキープは半身で行いたいね。

f:id:raihasss:20240121074107j:image

確実に自分たちのマイボールにしてポゼッションを高めたいね。練習ではパスを回せるようになってるから、意識していきたいね。

f:id:raihasss:20240120195208j:image

得点を喜ぶシーン、今日は複数人から得点できたことは良かったね。

f:id:raihasss:20240120195304j:image

こちらは天に向かってガッツポーズ?

色んなゴールパフォーマンスがあるね!f:id:raihasss:20240120195357j:image

胸にボールをのせるトリックプレー?

アゴが上がってるから、アゴを引けるときれいな胸トラップになるかな?
f:id:raihasss:20240120195507j:image

先輩達との試合も残りわずか。次につなげるために1学年上でも遠慮せずプレーしていこう。 

◼️試合結果

4-1◯ 岩槻ジャガーズ

8-0◯ 岩瀬

※予選1位通過

 

◼️総評

初めて11人制で試合をしました。

人数も増えてお団子がひどくなりました。

高校サッカーや代表戦を見て、自分のポジションの選手がどのような動きをしているか、見て考えることが宿題です!

動きの予測、準備する動き、ポジションの理解、今までの練習を少しでも思い出して試合でやってみましょう。

基礎練習やパス回しでやれるようになったことを試合でやってみよう。

考えてプレーすれば変われるはず。結果も大切だけど、内容を良くしていきたいね。

みんなの次のステージに繋がるようにまだまだ成長していこう。